1月8日(火)

五反田家庭料理うさぎ・・・

今日は穏やかな1日でしたね!!
昨年から雨が長く降っておらず乾燥が進んでいます。乾燥から肌荒れや風邪が心配ですね!!風邪予防に栄養補給や手荒い・うがい等に気を配りましょう!!





新年入荷致しております日本酒です(その1)

『飛露喜』特別純米無濾過生原酒 麹:山田錦/掛:五百万石 精米歩合麹:50%/掛:55% 福島県会津坂下町 廣木酒造

黒龍 垂れ口』本醸造生酒 福井県産五百万石100% 精米歩合65% 福井県吉田郡 黒龍酒造

『今西』純米酒無濾過生原酒 備前雄町100% 精米歩合65% 奈良県桜井市西酒造

『山崎醸』純米吟醸生原酒初しぼり 愛知県産夢山水100% 精米歩合60% 愛知県西尾市 山崎合資会社

『本金 すっぴん太一』本醸造無濾過生原酒 国産米 精米歩合60% 長野県諏訪市 酒ぬのや本金酒造

『宗玄 初しぼり』純米生原酒 石川県産石川門100% 精米歩合65% 石川県珠洲市 宗玄酒造

『宗玄』しぼりたて本醸造生原酒 国産米 精米歩合65% 石川県珠洲市 宗玄酒造

『SOGEN』純米酒720ml 石川県産米 精米歩合65% 石川県珠洲市 宗玄酒造


美味しい日本酒沢山入荷致しております!!
テイスティングされてお好みのお味と出会って下さいねぇ♪♪




美味しいミニトマトが淡路島の生産者さんから届きました!!
『ラブリーさくら』『シャルロット』の2種類を味比べでお出し致します♪♪
スッキリとした甘さのミニトマトです♪♪味比べでお楽しみ下さいねぇ〜♪♪




オススメ料理は『牛すじの煮込み』です!!
柔らかな牛すじだけを出汁で煮込んだ人気の料理です(^-^)v是非召し上がって下さいねぇ♪♪




昨日UPし忘れましたが昨日より『鶏団子一人鍋』がメニュー入り致しております!!ふっくら柔らかな鶏団子の一人鍋です(*^-')b寒い夜にはピッタリですヨッ!!