3月28日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日はなかなかご紹介出来ない〆のお話です。 料理の締めにご飯物を召し上がる方も多いですがうさぎでは『焼きおにぎり』『美味しい卵かけご飯』をご用意いたしております。 *『焼きおにぎり』はオープン以来の人気です。しっかり焼…

3月27日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 冷たい雨の日が続きましたね‼︎やっと晴れて青空が見えました(^-^)お店の外の姫りんごのはなも今年は咲くのが遅くやっとこんな感じに蕾が膨らみ咲きそうになって来ました。 美味しいお魚は富山県黒部の漁師さんから届いてます。『スズ…

3月26日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷の日本酒です。勿論この他沢山いろいろ美味しい日本酒揃ってます。テイスティングされてお好みのお味と出会って下さいねぇ‼︎ オススメ料理は『焼売』です。シンプルなお味に仕上げてありますのでお肉の旨みをしっかり感じて頂…

3月25日(月)

五反田家庭料理うさぎ… なかなか暖かくならないので桜の開花もまだですね‼︎さすがに今週中には知らせが… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。『ヒラスズキ』『イシダイ』『メジナ』をお刺身でお出し致します。美味しい須崎のお魚召し…

3月22日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は『焼売』です。ちょっと大きめでシンプルなお味の焼売は大人気です。是非召し上がって下さい‼︎ 煮物は大根とさつま揚げなどをおでん風に煮ました。お身体にも優しい料理です。 金曜日の夜は1週間の自分へのご褒…

3月21日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ハマチ』『マダイ』『ヒラソウダガツオ』『イサキ』『カマス』をお刺身などでお出し致します。大好評な須崎のお魚のお刺身是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 美味しいトマト…

3月19日(火)

五反田家庭料理うさぎ… そろそろ桜の開花の知らせが届くのも間近となって来ましたね‼︎ お店に飾ってる手拭いの柄を今週から『桜』に致しました。 オススメ料理は久々の『銀だらの煮付け』です。煮魚はちょっと久しぶりになってしまいましたが人気の銀だら煮…

3月18日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 暖かい日が増えてきましたが今週はまた寒さが戻ってくるとの事です。体調管理難しい季節の変わり目栄養補給しっかりなさいますようにぃ♡ オススメ料理は『茄子のミートソース煮』コトコト煮込んだミートソースと茄子をあえた料理です…

3月15日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は暖かい1日でしたね‼︎桜の開花も待ち遠しいですね‼︎ 昨日に引き続き『煮込みハンバーグ』もオススメです‼︎ハンバーグをデミグラスソースで煮込みました。人気の料理是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 今週は週初めはヒレカツお休み…

3月14日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『マダイ』『ヒラソウダガツオ』『カイワリ』『カマス』をお刺身などでお出し致します。是非美味しいお刺身召し上がって下さいねぇ‼︎ 本日のオススメは『煮込みハンバーグ…

3月14日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今年の確定申告は訳あって遅れてしまい本日やっと終了致しました。 時間が掛かりちょっと大変でしたが終了してホッとしておりますヽ(´▽`)/ その他にも今日はあれこれこなさなくてはならない訳あり事務仕事が重なりグッタリクタクタ(…

3月12日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 待ちに待った昨年末に予約していたBOSOラムが届きましたヽ(´▽`)/ Rhum de la Péninnsule de BOSOとして活動開始から研究を行ってきたラムに含まれるエステル香のコントロール。他の製品製造の合間にも酵母の特性や蒸留廃液の解析と再…

3月11日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 先週の木曜日金曜日は臨時休業致しましてお電話頂きましたお客様にはご迷惑ご不便をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。 美味しいお魚は高知県須崎の漁師さんから届きました。『マダイ』『サワラ』をお刺身でお出し致します。…

3月7日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 誠に勝手ながら本日3月7日(木)と明日8日(金)は臨時休業致します。 ご迷惑ご不便をお掛け致しますがよろしくお願い致します。 来週以降のお越しを心より待ち申し上げております。 営業時間 17時30分から23時までラストオーダ…

3月6日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しました日本酒です。 勿論この他沢山美味しい日本酒揃ってます。テイスティング可能ですので是非お好みのお味と出会って下さいねぇ‼︎(混んでおります際には同時に何種類ものテイスティングは申し訳ございませんがご容赦下…

3月5日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は二十四節気の『啓蟄』です。春の訪れですね♡これから段々と本格的な春へと向かって行きますね‼︎ そんな今日からの手拭いの柄は『菜の花』にしてみました‼︎ 今週入荷の日本酒です。 この時期にしか手に入らない珍しい日本酒も入…

3月4日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日も美味しいお魚は高知県須崎の漁師さんから届いてます。 『ヨコワ』『サワラ』『メジナ』をお刺身や焼き魚などでお出し致します。美味しい高知のお魚召し上がって下さい。 美味しいサラダ野菜は茨城県常陸太田の栗原農園さんから…

3月1日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 年が明けたと思ったらあっという間に3月となりました。歳のせいか早く感じます(^_^;) 金曜日の夜はうさぎでいつもと違う時間をゆっくりと過ごしませんか‼︎ 1週間の自分へのご褒美にいつもよりちょっぴり贅沢なお飲み物如何でしょう‼…

2月29日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今年は閏年で1日多い29日までありますね‼︎ここのところ風は強かったりやけに寒く感じたりと難しい気候ですが明日からは3月春めいてくるのも間近ですかね‼︎(寒いのが好きな私は春めくのは悲しいんですけどね) 本日は高知県須崎の漁…

2月28日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は岐阜県海津市の生産者さんから美味しいトマトが届きました。『アルル』と『フロランティーノ』スッキリとしたお味の2種類のミニトマトを味比べでお楽しみ下さい♪♪ オススメ料理は久々の『エビとアスパラ』です。エビとアスパラ…

2月27日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 先日の暑い日は何だったのでしょうか?ここのところ何だかやたら寒い日多くビックリしてます。寒いのが好きな私ですらビックリなんですこら寒いの苦手な方にはお辛いですよね(><)お風邪ひかれませんようお気を付けてお過ごし下さい♡…

2月26日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今週は小さな小さなお雛様を出しました。このお雛様は随分前に親友から私に似てるからつい買っちゃったからとプレゼントしてくれたものです。 今週も高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届いてます。 『サワラ』『マダイ』『アジ…

2月22日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は朝からちょっと私用で出掛けたりとバタバタしてしまってました。 いつものような投稿が出来ませんが元気で営業致しますのでお越し下さいねぇ(*^▽^*) 今夜も美味しい料理・お酒ご用意してお待ち致しております。 営業時間 17時…

2月21日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日の暖かさとはビックリの気温差ですね‼︎お風邪など召されませんようお気を付けてお過ごし下さい‼︎ 本日は三重県鈴鹿の生産者さんから美味しいお野菜が届きました。美味しいお野菜はサラダに入れてお出し致します‼︎ 本日のオススメ…

2月20日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は暖かいを通り過ぎて暑いです(ーー;) 暑いのが苦手な私にとってはかなり辛かったです‼︎寒暖差があり過ぎて体調管理が難しいですがくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい! 雛祭りが近くなって来ました。今週の手拭いの柄は『…

2月19日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今週も高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届いてます。 『ヨコワ』『タイ』『カイワリ』をお刺身でお出し致します。美味しい高知のお魚お楽しみ下さい♪♪ 煮物は久々に『肉じゃが』に致しました。家庭料理と言ったら肉じゃがって…

2月16日(金)

五反田家庭料理うさぎ… ありがたい事に本日はご予約にて既に満席となりました。 来週以降のご予約・ご来店を心よりお待ち申し上げております。 営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂きます(尚ラストオーダー時にお客様がい…

2月15日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『シマアジ』『タイ』『ヒラスズキ』をお刺身でお出し致します。是非高知のお魚召し上がって下さいねぇ‼︎ 九十九里からは『ハマグリ』が届きました。『ハマグリの酒蒸し』…

2月14日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 2月だというのに暖かく調子が狂っちゃいますよね‼︎日中は兎も角どうしても朝晩は冷えますので服装が迷ってしまいますよね‼︎くれぐれも気を付けてお過ごし下さいねぇ‼︎ 本日のオススメは人気の『つくね』です。甘辛ダレがご飯にもお酒…

2月13日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『タイ』『シマアジ』『カイワリ』をお刺身などでお出し致します。是非高知のお魚召し上がって下さいねぇ‼︎ 美味しいサラダ野菜は茨城県常陸太田の栗原農園さんから届きま…