2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は岩手県山田町から『剥き牡蠣』が届きました。味が濃くてしっかりとした身の山田町の牡蠣を大人気の『カキフライ(タルタルソース添え)』でお出し致します。三陸の牡蠣をお楽しみ下さいねぇ♪♪ 寒い夜にはピッタリ『ホワイトシチュ…

1月30日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しました日本酒です。 勿論美味しい日本酒いろいろ揃ってます。テイスティングされてお好みのお味と出逢って下さい‼︎ 寒い日が続いてます。こんな夜には日本酒も燗酒が暖まって嬉しいですよねぇ‼︎ そして焼酎の燗やお湯割り…

1月27日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しました日本酒です。 『黒龍』純米吟醸 福井県産五百万石100% 精米歩合55% 福井県永平寺町 黒龍酒造 『磯自慢』吟醸生原酒 兵庫県特A地区東条産特等山田錦100% 精米歩合麹:50%/掛:55% 静岡県焼津市 磯自慢酒造 『而今』純…

1月26日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のご案内出来ますお席はカウンターのみとなっております。お手数をお掛け致しましが必ずお電話にてご確認の上でのご来店をお願い致します。(感染予報対策の為席数を減らしての営業中にて) 今夜も美味しいお酒や料理をご用意してお…

1月25日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はご予約にて満席(感染予防対策の為席数を減らして営業致しております)となっております。明日以降のご予約・ご来店を心よりお待ち申し上げております。 03-3490-2158 ※営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22…

1月24日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しております日本酒です。 『播州一献』純米吟醸超辛 特A地区吉川産山田錦100% 精米歩合55% 兵庫県宍粟市 山陽盃酒造 『雨後の月』特別純米超辛口 八反錦100% 精米歩合65% 広島県呉市 相原酒造 勿論この他沢山揃ってます。…

1月23日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日も千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届いてます。 『ヒラメ』『クロダイ』『ホウボウ』をお刺身でお出し致します。美味しい九十九里のお魚をお楽しみ下さい♪♪ 美味しいトマトは山梨県南巨摩郡の生産者さんからミニトマ…

1月20日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里の漁師さんこら美味しいお魚が届きました。『ヒラメ』『スズキ』『ホウボウ』をお刺身などでお出し致します。是非九十九里のお魚お楽しみ下さい♪♪ オススメ料理は『えびフライ(タルタルソース添え)』です。プリプ…

1月19日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 雑用でバタバタしてします今日はいつものようにアップ出来ませんが元気に営業致します。是非お越しください‼︎ 今夜も美味しいお酒や料理をご用意してお越しをお待ち致しております。 営業時間 17時30分から23時までラストオーダ…

1月18日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は岩手県山田町から届きました『ホタテのお刺身』です。産直ならではの美味しさを是非味わって下さい‼︎ 『焼売』もオススメです。ちょっと大きめな焼売はシンプルなお味に仕上げてありますのでお肉の旨味を感じてい…

1月17日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はご予約にて満席(感染予防対策の為席数を減らして営業致しております)となっております。明日以降のご来店を心よりお待ち申し上げております。

1月16日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は『ネギと鶏の照り焼き』です。旨味のある大山どりと信州野菜の松本一本ねぎとのコラボは最高ですヨッ‼︎ 寒い夜に最適なのはやっぱり熱々フーフーな鍋ですよねぇ‼︎『キムチ豆腐プチ鍋』で暖まって下さい‼︎ フライ…

1月13日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『カンパチ』『チカメキントキ』『サゴシ』『アジ』をお刺身や焼き魚などでお出し致します。高知の美味しいお魚是非召し上がって下さい‼︎ 煮物は人気の『豚バラれんこん』…

1月12日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメは昨日に引き続き『餃子』がオススメです。ちょっと大きめで具沢山な餃子は人気です‼︎是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 揚げ物は昨日九十九里から届きましたお魚の中にありました『アンコウ』の身を唐揚げにしてお出し致し…

1月11日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届きました。『ヒラメ』『イシガレイ』『マコガレイ』をお刺身でお出し致します。美味しい九十九里のお魚をお楽しみ下さい♪♪ オススメ料理は『餃子』です。ちょっと大きめで具がたっ…

1月10日(火)

五反田家庭料理うさぎ… あけましておめでとうございます。本日より新年営業開始となります。本年もご贔屓ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。 新年初めての手拭いの柄は『南天』にしました。まだまだ安定して来ない世の中『難を転じて福となす』となりま…