2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は仲秋の名月ですね‼︎お月様見えるでしょうか?綺麗な月を愛でましょう‼︎ 大人気大好評『肉厚しいたけ』本日も入荷致しました。シンプルにバターでソテーしただけですのに何故か人気なんです‼︎是非召し上がってみて下さいねぇ‼︎ …

9月28日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は長崎県五島列島の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ツバス』『カンパチ』『オキアジ』『オキイサキ』『イサキ』をお刺身などでお出し致します。 五島列島の漁師さんからは初めてのお魚です。先週お願いしていたのです…

9月27日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は『ミートグラタン』です。チーズがたっぷりのったミートグラタンは人気です。器のサイズはいろいろお選び頂けますのでご注文の際にお選び下さい‼︎ 煮物で人気の『豚バラれんこん』です。しっかり味が染み込んだれ…

9月26日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はご案内出来ますお席が少なくなっております。お電話にてご確認の上でのご来店をお願い致します。お手数をお掛け致しましがよろしくお願い申し上げます。 営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂…

9月25日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 先週末から急に涼しくなってビックリですね‼︎今週中程はまた30度を超える日があるとの予報ですので油断せずに過ごしましょう‼︎ 今週の金曜日29日は仲秋の名月という事で今週は手拭いの柄を『お月見』に致しました。 本日は北海道の…

9月22日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は久々の『プチえびフライ(タルタルソース添え』です。プリプリなえびとサクサクのこだわり衣そしてたっぷり添えられたタルタルソースで最高でふヨッ‼︎ 煮物は人気の『豚バラれんこん』です。 『つくね』もオススメ…

9月21日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 少しだけ気温が下がった気がしますが湿度は気になります。 今週はお魚の仕入れがゴタついてしまいお魚好きなお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたが他の漁師さんからやっと無理を聞いて頂き本日届きました。 『ヒラメ』『タイ』『…

9月20日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 秋のお彼岸の入りですが暑さは真夏のままウンザリですね。明日あたりから少し暑さも和らぐとの予報も週末までお預けのようでちょっとがっかりですが秋分の日からはようやく30度を下回る予報期待しましょう‼︎ 今日はワインのご紹介です…

9月19日(火)

五反田家庭料理うさぎ… シルバーウィーク明けでも気温はなかなか下がらずゲンナリしちゃいますね‼︎今週後半は30度を下回ってくるとの予報を信じて頑張ります‼︎ 夏の暑さで疲れ切った体もホッとして体調崩しやすくなりますので栄養補給など対策しっかりされて…

9月15日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は朝から何だかバタバタと雑用が多く投稿が遅くなってしまいましたが元気で営業致します。 連休の前の金曜日是非ゆっくりうさぎでお過ごし下さい。 今夜も美味しいお酒や料理をご用意してお越しをお待ち致しております。是非お越…

9月14日(木)

五反田家庭料理うさぎ… なかなか秋らしい陽気にならなくて蒸し暑さでクタクタですよね‼︎夏からの暑さの疲れで体調崩される方が多いようです。まだまだ続きそうな暑さに負けないようにしっかり栄養補給されて下さいねぇ♡ 昨日に続き大人気大好評の『絶品アジ…

9月13日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は山口県萩の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ケンサキイカ』『サワラ』『カマス』はお刺身や焼き魚などでお出し致します。 萩のブランド『瀬付きアジ』は勿論大人気の『絶品アジフライ』でお出し致します。萩の瀬付き…

9月12日(火)

今週入荷致しました日本酒です。 秋あがり・ひやおろしを入れました。季節のお味をお楽しみ下さい‼︎ 『日高見 秋あがり』 『黒龍 秋あがり』 『鳳凰美田 ひやおろし』 勿論この他沢山美味しい日本酒揃ってます。テイスティングされてお好みのお味と出会って…

9月11日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今週も北海道札幌のトマト農家さんから美味しいミニトマト『札幌蕃茄』が届きました。爽やかな甘さのトマト好評です。 栄養豊かなトマトは夏の疲れが出て来るこの時期には最適ですヨッ(^-^)v 『南瓜の煮付け』ちょっと甘めに煮付けた…

9月8日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は大変な天気になってしまいましたね‼︎こんな日だからこそお近くの方は是非うさぎにお出掛けください‼︎ゆっくり過ごして頂けますヨッ‼︎ 今日のオススメは『つくね』です。甘辛ダレが嬉しい料理です。ご飯にもアルコールにもピッタ…

9月7日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日も千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『タイ』『イシダイ』『ウマズラハギ』『黒メバル』『イシモチ』をお刺身などでお出し致します。 大人気大好評の九十九里のお魚是非召し上がって下さい‼︎ そ…

9月6日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 蒸し暑さが苦痛に感じる毎日は9月になってもまだまだ続いてます。早く秋めいて欲しいですね‼︎ 今週入荷致しました日本酒です。夏の終わりにと題した『仙禽 線香花火』なんか名前だけでもほのぼのしちゃいますよね‼︎ 『東魁盛 秋あが…

9月5日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里の漁師さんけら美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『イシダイ』『カレイ』はお刺身などでお出し致します。 大人気大好評な『ハマグリ』も届きましたヨッ‼︎召し上がった方皆さん絶賛のハマグリをこのチャンス…

9月4日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は福島県東白川のトマト農家さんから美味しい『桃太郎トマト』が届きました。勿論そのまま召し上がってもですが『カプレーゼ』サラダもオススメです‼︎『トマト玉ねぎサラダ』もオススメですヨッ‼︎栄養豊かなトマトで栄養補給しま…

9月1日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はありがたい事にご予約で既に満席となりました。 来週以降のご予約・ご来店を心よりお待ち申し上げております。 営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂きます(尚ラストオーダー時にお客様がいら…