2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 8月も今日で終わり明日からは9月だというのに暑さの勢いは止まず本当にうんざりな毎日ですね‼︎長く続く猛暑の疲れで体調崩されてる方も多いようです。まだまだまだ続く予報の暑さに負けないようにしっかり食べて水分補給を怠らず頑…

8月30日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今日はいつもあまりご紹介してないお飲み物のご紹介です。 うさぎでは呆れるくらいの種類のお飲み物をご用意致しております。 ⚫︎サワーはウォッカベースで生レモン・生グレープフルーツ・生オレンジ・シークワーサーがございます。ス…

8月29日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今週も美味しいトマト北海道札幌トマト農家さんからミニトマトの『札幌蕃茄』届きました‼︎ あっさりとした甘さのトマトはこの時期人気です‼︎ 他には福島県東白川のトマト農家さんからの『桃太郎トマト』がございます。 既に夏バテ気味…

8月28日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日の営業は貸切営業となります。 明日以降のご予約・ご来店を心よりお待ち申し上げております。 営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂きます(尚ラストオーダー時にお客様がいらっしゃらない場合は…

8月25日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は『茄子のミートソース煮』です。旬の茄子をミートソースで煮た料理です。 ご予約のお客様のリクエストでご用意致しました。チーズを載せて『チーズ焼き』もオススメです‼︎ご注文の際にお選び下さい‼︎ 『絶品ヒレ…

8月24日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日も千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届きました‼︎ 『ヒラメ』『カワハギ』『カサゴ』『タイ』『カレイ』『イシモチ』をお刺身や焼き魚などでお出し致します。暑い時期に特に大人気のお刺身オススメです‼︎ 『タイ』はム…

8月23日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 暑い暑いと言っても今日は『処暑』暑さが終わりのはずなんですが全く暑さは衰えることもなく容赦なく本当に辛い日々です(T . T) 夏休み中に手に入れましたジャパニーズウイスキー広島の蒸留所サクラオブルワリーアンドディスティラリ…

8月22日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 急な雨でビックリな午前中でしてが午後も雷が鳴ってビックリ‼︎不安定な天気に驚かされます‼︎ 今週入荷致しました日本酒です。 久し振りになっていました銘柄でもあります。 勿論この他美味しい日本酒いろいろ揃ってます‼︎テイスティン…

8月21日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 暑さは衰えることを知らず湿度と共に酷暑が続いてます。体調崩されてる方も多いようですので栄養補給・水分補給されて気を付けお過ごし下さい‼︎ 本日は千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『カンパチ…

8月18日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 湿度を伴う猛暑が長く身体もグッタリで夏バテ真っしぐらですよね‼︎ 夏バテ予防には栄養補給が必要です。しっかり食べて水分補給も忘れずまだまだ続く暑さに負けないように‼︎ 本日のオススメ料理は『具沢山春巻き』です。ちょっと大き…

8月17日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 夏休み明けとなります本日は今期初毎年お世話になってます札幌のトマト農家さんから美味しいトマト『札幌蕃茄』が届きました。 これからしばらくかのトマトをお出し致します。 美味しいサラダ野菜は茨城県常陸太田の栗原農園さんから…

8月10日(木)

五反田家庭料理うさぎ… ※夏休みのお知らせ 8月11日(金)より16日(水)まで定休日を含めお休み致します。 17日(木)18日(金)は営業致しますので是非お越し下さい。お待ち申し上げておりますm(_ _)m 富山県黒部のお魚届いてます。 『タイ』『イシダイ』…

8月9日(水)

五反田家庭料理うさぎ… ※夏休みのお知らせ 8月11日(金)より16日(水)まで定休日を含めお休み致します。 17日(木)18日(金)は営業致しますので是非お越し下さい。お待ち申し上げておりますm(_ _)m 暑い毎日せめて目だけでも涼しくと思いまして手拭いの…

8月8日(火)

五反田家庭料理うさぎ… ※夏休みのお知らせ 8月11日(金)より16日(水)まで定休日を含めお休み致します。 17日(木)18日(金)は営業致しますので是非お越し下さい。お待ち申し上げておりますm(_ _)m 今夜も美味しいお酒や料理をご用意してお越しをお待ち…

8月7日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 台風がかなり長く沖縄に居座っていて被害が大きく出ている様です。お見舞い申し上げます。これからの進路にあたる地域の方もくれぐれもお気を付け下さい。 本日は福島県東白川の花島農園さんから『桃太郎トマト』が届きました。夏バテ…

8月4日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今週も1週間暑い暑い毎日でしたね、お疲れ様でした‼︎ 毎週週末にはオススメしてましが1週間のお疲れ様の自分へのご褒美にはいつもと違うちょっと贅沢しませんか♡ ジャパニーズウイスキー・国産ラム酒・クラフトジン・プレミアムテキ…

8月3日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日も千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『タイ』『イシダイ』『イシガキダイ』『カサゴ』『カレイ』はお刺身などでお出し致します。暑いこの時期にはサッパリとお刺身が大人気でお越しのお客様殆どがご注文下…

8月2日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日の雷雨はビックリでしたね‼︎雨な後は少しだけ気温が下がった気がしましたが今日はまたしっかり暑くなりました‼︎暑くて外の花達の世話が疎かになりがちで花達に申し訳なく思ってますがなかなか暑さには勝てません‼︎今日も短時間で…

8月1日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は急な雷雨でビックリでした‼︎久々の雨でしたが雷と共に激しかったので花が傷まないかとハラハラでした‼︎ 本日は千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『イシダイ』『カサゴ』『カレイ』はお刺身な…