2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(月)

五反田家庭料理うさぎ… あっという間に10月も今日で終わりビックリです。暑い日もあって秋をあまり感じない10月でした。明日からは11月今年も残すところ2ヶ月となってしまいます。 美味しいお魚は千葉県九十九里の不動丸さんから届いてます‼︎『ヒラメ…

10月28日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 雑用が重なりいつもの様にアップが出来ません(^_^;) 元気で営業致します‼︎ 金曜日の夜うさぎでゆっくりお過ごし下さい‼︎美味しいお酒や料理をご用意してお待ち致しております‼︎ ※営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは…

10月27日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメは『牛すじの煮込み』です。コトコト長い時間掛けて煮込んだ牛すじです。牛すじだけをお出汁で煮込んだ牛すじを是非召し上がってみて下さいねぇ‼︎ 今週デビューいたしました『厚切りハムカツ』好評です‼︎是非召し上がっ…

10月26日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 紅葉も良い感じに南下して来ているようです‼︎お店に掛けている手拭いの柄を今週は『もみじ』にしてみました。 冷えて来ている夜にピッタリな『和風ポトフ』をご用意致しました。暖かな料理で心も体も温まって下さいねぇ‼︎ 熱々フーフ…

10月25日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今日も寒くなりましたね‼︎お召し物にお困りの方が多いようです。女性の方はスカーフやストールなどで使われて上手に調節されると良いですヨッ‼︎ 毎年10月中に奈良県西吉野から届く『刀根早生柿』が本日届きました♡何年続いているか…

10月24日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日は何だか暑くてどうしたのっ?って感じでしたが今日はかなりまて冷えて来ましたね‼︎寒暖差が激しくて体が付いて行けません(T . T)体調管理しっかりされて体調崩されませんようお気を付け下さい‼︎ 先週入荷致しております日本酒で…

10月21日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日紹介しそびれましたが今週も北海道余市のトマト農家さんから美味しいトマト届いてます。収穫期間契約して届けて頂きましたが今期は今回が最後となりました。平田農園さんはいつもこんな風に各トマトの糖度をキチンと表記して下さ…

10月20日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しましたジャパニーズウイスキー(その2) 『駒ヶ岳』Single Malt 2022EDITION アルコール分50% 鹿児島県南栄 本坊酒造 《「シングルモルト駒ヶ岳」は、良質な水と豊かな自然に囲まれた中央アルプス山系駒ヶ岳の麓に位置する…

10月19日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『カンパチ』『サワラ』『クロホシフエダイ』をお刺身でお出し致します。美味しい高知のお魚をお楽しみ下さいねぇ♪♪ オススメ料理は昨日に引き続きお出し出来ます萩のブラ…

10月18日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は山口県萩の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『サワラ』『レンコダイ』『イトヨリ』をお刺身でお出し致します。萩のブランド魚『瀬付きアジ』は少量ですが【アジフライ】でお出し出来ます。なかなかお出し出来ないアジフ…

10月17日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しました日本酒です。 『酔鯨 吟麗秋あがり』純米吟醸 吟風100% 精米歩合50% 高知県長浜 酔鯨酒造 『山形正宗 お燗酒』純米 山形県産出羽燦々100% 精米歩合60% 山形県天童市 水戸部酒造 秋のお酒秋あがり(ひやおろし)とお燗…

10月14日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 煮物は『南瓜』にしました‼︎人気の南瓜の煮付け是非召し上がってみて下さいねぇ‼︎ オススメは『いくらおろし』です。いくらの醤油漬けを作りました。大根にかけて召し上がって下さい‼︎ しめには『焼きおにぎり』『美味しい卵かけご飯…

10月13日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日ご紹介し忘れましたが、茨城県常陸太田の栗原農園さんから美味しいサラダ野菜届いてます。1年を通して安定したクオリティのお野菜を送って下さるので本当に助かります‼︎美味しい野菜のサラダを是非召し上がって下さいねぇ‼︎ オス…

10月12日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 連休に続き昨日は急にお休みさせて頂きましてご迷惑をお掛け致しました。 美味しいお魚は千葉県九十九里の漁師さんから届いております。 『ヒラメ』『タイ』『イシダイ』をお刺身でお出し致します。九十九里のお魚大好評大人気です‼︎…

10月11日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 誠に勝手ながら本日は都合により臨時休業させて頂きます。 明日以降のご来店を心よりお待ち申し上げております。

10月7日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は昨日に増して寒く冷たい雨となりましたね‼︎今週の初めには30度の気温がな、な、なんとこの寒さ‼︎体調崩されませんようにくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい‼︎ 本日のオススメ料理は久々の『豚の角煮(為煮玉子添え)』です。…

10月6日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 予報通り昨日から急に寒くなりましたね‼︎今日は更に寒くビックリです‼︎寒いのが好きな私でも流石に気温差がこれほど有ると体が付いて行きません(´-ω-`)お風邪など体調崩されません様くれぐれもお気を付けてお過ごし下さい‼︎ 本日は高…

10月5日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は涼しくなりましたが雨となってしまいましたね。これからの時期は季節の変わり目となります、体調管理しっかりされて気を付けて過ごされて下さいねぇ‼︎ 今週入荷してます日本酒です。 『田酒』純米吟醸山廃国産米 精米歩合50% 青…

10月4日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今日も暑くなりましたね‼︎もう暑いのはたくさんですよね(><)明日からは涼しく?明後日からは寒くなる様です‼︎急に涼しく寒くなると今までの疲れが出やすくなりますくれぐれも気を付けて過ごさなくてはですねぇ♡ 本日は高知県須崎の…

10月3日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 10月に入っても暑い日が続き本当にウンザリです。今週はぼちぼちと秋らしい気温になってから様なので期待したいと思います。気温差に体調崩さないように気を付けましょうねぇ‼︎ 今週入荷の日本酒です。 『黒龍』純米吟醸 福井県産五…