2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は茨城県常陸太田の栗原農園さんから美味しいサラダ野菜が届きました。いつもながら元気にピカピカ輝いて届きました‼︎一年を通してのクオリティの高さは素晴らしいです。是非美味しいサラダ召し上がって下さいねぇ♡ 今週入荷致し…

2月27日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 早いもので2月も今日と明日で終わりでビックリです。春の足音も聞こえて来るのももう直ぐですね‼︎ 今週入荷致しました日本酒です。 今しか飲めない季節限定の『黒ばくれん』是非〜♡ 勿論この他沢山美味しい日本酒揃ってますテイステ…

2月24日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 誠に勝手ながら都合により本日は臨時休業させて頂きます。 来週月曜日以降のご来店を心よりお待ち申し上げております。 営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂きます(尚ラストオーダー時にお客様がい…

2月22日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しました日本酒です‼︎勿論この他沢山美味しい日本酒揃ってます‼︎テイスティングされてお好みのお味と出逢って下さいねぇ♡ 昨日高知県須崎から届きましたブリ大好評です(^-^)v本日もお出し致します是非召し上がって下さいね…

2月21日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はテーブル席がご予約にて満席となっております。ご案内出来ますお席はカウンターのみとなります。お手数をお掛け致しましが必ずお電話にてご確認の上でのご来店をお願い致します。(感染予報対策の為席数を減らしての営業中にて) …

2月20日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は山梨県南巨摩郡のトマト生産者さんから美味しいミニトマトが届きました。『フルティカ』『カナリーベル』『フラガール』の3種類を味比べでお出し致します。甘くてビックリ大好評な美味しいミニトマトを是非召し上がって下さい…

2月17日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しましたクラフトジン『ゴトジン』です。 先日テレビを観ていて…元大手酒類メーカーを早期退職して飛び出した3人の男性が長崎県五島列島福江島に移住蒸溜所を立ち上げクラフトジンに挑戦しているお話が素敵〜って思って早…

2月16日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のご案内出来ますお席はカウンターのみとなっております。お手数をお掛け致しましが必ずお電話にてご確認の上でのご来店をお願い致します。(感染予報対策の為席数を減らしての営業中にて) 03-3490-2158 今夜も美味しいお酒や料理…

2月15日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のご案内出来ますお席はカウンターのみとなっております。お手数をお掛け致しましが必ずお電話にてご確認の上でのご来店をお願い致します。(感染予報対策の為席数を減らしての営業中にて) 03-3490-2158 今夜も美味しいお酒や料理…

2月14日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんこら美味しいお魚が届きました。『サワラ』『太刀魚』『アジ』をお刺身などでお出し致します。高知の美味しいお魚を是非召し上がって下さいねぇ‼︎ オススメ料理は『焼売』です。ちょっと大きめな焼売はお肉…

2月13日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 先週は大雪予報に振り回されてしまいました。五反田周辺は積もることもなく助かりました。ご予約のキャンセルを心配致しておりましたがお客様のお心遣いでキャンセルも出ずありがたかったです。 今週も美味しいサラダ野菜が茨城県常陸…

2月10日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は午前中から雪となりハラハラと致しましたが何とか雨にと変わり積もることもなくホッと致しました。 本日ご案内出来ますお席はカウンターのみとなりますのでお手数をお掛け致しましがお電話にてご確認の上でのご来店をお待ち申し…

2月9日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『ブリ』『カサゴ』『ヒゲソリダイ』をお刺身などでお出し致します。九十九里の美味しいお魚をお楽しみ下さい♪♪ 煮物は家庭料理定番の『肉じゃが』に致しま…

2月8日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 春を感じたのか寒い頃から比べて外の花達も少しずつ成長が早まってきたように咲き始めました‼︎ 本日もオススメは『ポテトコロッケ』です。久々のメニュー入りですので是非このチャンスに召し上がって下さいねぇ‼︎ 煮物は『極細ごぼう…

2月7日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 立春も過ぎたので今週は手拭いの柄を『梅』に致しました。少しずつ春めいて来る陽気を楽しみたいですね‼︎ 本日は千葉県九十九里から美味しいお魚が届きました。『タイ』『ホウボウ』『ヒラスズキ』『マコガレイ』をお刺身でお出し致し…

2月6日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今シーズンも高知県枝川のトマト生産者さんから『まっことうまいトマト』が届きました。もう10年以上年明けから送って頂いてるフルーツトマトです。 ミニトマトは山梨県南巨摩郡の生産者さんから届きました。 栄養豊かなトマトで栄養…

2月3日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は節分明日は立春、暦の上では春がやってきます‼︎寒さはまたまだこれからですが気分だけは明るく過ごしましょう♡ 寒い夜には熱々な料理が嬉しいですねぇ‼︎今夜は『ミートグラタン』をご用意致しました。チーズたっぷりなミートグ…

2月2日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 寒いのが大好きな私ですが今シーズンの寒さは厳しく感じられます。お風邪など召されませんよう栄養補給しっかりされて体調管理に努めましょう‼︎ 煮物は『いか大根』です。冬の大根の美味しさを楽しめる煮物です‼︎ 定番メニューではお…

2月1日(水)

五反田家庭料理うさぎ… あっという間に1月も過ぎ2月となりました。寒さはこれからがピークとなりますので体調管理しっかりされてお過ごし下さいねぇ‼︎今週は節分・立春という事で手拭いの柄は『節分』に致しました。 今週入荷致しました日本酒です。 勿論…