2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日( 月)

五反田家庭料理うさぎ… 時間短縮営業のお知らせ 東京都からの11月28日より12月17日までの時間短縮営業の要請に従いまして本日より時間短縮営業とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますがご理解ご協力のほどを宜しくお願い申し上げます。 今週入荷…

11月27日( 金)

五反田家庭料理うさぎ… どんより曇り空気温も低めで毎日変わる気温の差に体が付いて行けない方もあるかと思います。体調崩されませんようにお気を付けてお過ごし下さいませねぇ!! オススメ料理は『生たらこの煮付け』です。旬の味を是非味わってくださいねぇ…

11月26日( 木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は冷え込んだ昨日とは違い過ごしやすい穏やかな晴れの1日でしたね。こんな日には厳しい現実を忘れてのびのびお散歩したくなります♪♪ 本日は山口県萩の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラマサ』『タイ』『メバル』は…

11月25日( 水)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は冷たい雨からのスタートと成ってしまいビックリでしたね。予報より雨も長く降り続きましたがようやく止みました!!先週の夏日に近い気温との差は驚きですがくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいませね!! 今週から掛けております…

11月24日( 火)

五反田家庭料理うさぎ… 暖かかった日が続いたせいもあるのか急に気温が下がって寒く感じられますね!!(私的には嬉しい気温です♪♪)気温差に付いていくのは大変ですが体調管理しっかりされますようにお気を付けてお過ごし下さいねぇ!! 本日は高知県須崎から美味…

11月20日( 金)

五反田家庭料理うさぎ… 今日も暖かいと言うより暑いと感じる陽気でしたね!!風が強くて表の花達が傷むのが心配でした(--;) オススメ料理は『ミートグラタン』です。たっぷりなチーズが喜ばれます(^-^)v是非召し上がって下さいねぇ♪♪ 超超久々にメニュー入り致…

11月19日( 木)

五反田家庭料理うさぎ… 11月とは思えない暖かい日が続いて調子が狂っちゃいます!!衣替えも済んで冬の準備が出来た方も多いかと思いますのでお困りですよね(--;)汗をかいてそれを冷やすのが風邪の原因になりますのでくれぐれも油断せずに上手に気温差と付き…

11月18日( 水)

五反田家庭料理うさぎ… 今日も晴天で暖かい1日でしたね!!お散歩日和でちょっと歩きに行ってみたかったです♪♪ 昨日に引き続き『絶品アジフライ』お出しできます。贅沢な萩のブランド鯵を使用致しますアジフライはフワフワで肉厚で旨味たっぷりです。拘りのサ…

11月17日( 火)

五反田家庭料理うさぎ… 今日も暖かい1日で暑いのが苦手な私にはちょっと暑すぎな感じでした(^_^;)今週は暖かい日が続くようで金曜日は24〜25度あるように成るようです!!こんな季節外れの気温には油断せずにくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい!! 本日…

11月16日( 月)

五反田家庭料理うさぎ… 晴れの日が続いて過ごし易いですね。今日は暖かで更に楽でしたね♪♪油断せずに気を付けてお過ごし下さいねぇ!! 美味しいトマトが岐阜県海津市のスマイルふぁーむさんから届きました♪♪ 『アルル』『ラブリーさくら』ミニトマトです!! お…

11月13日( 金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はご予約でお席が満席と成っております。大変申し訳ございませんがお席のご用意が出来ません。 (只今感染予防対策の密を避けるためご案内出来ますお席はほぼ通常の半数と致しております) 来週以降のご予約ご来店を心よりお待ち致…

11月12日( 木)

五反田家庭料理うさぎ… 今朝は更に冷え込みビックリでした!!日中間との気温差で油断すると体調を崩しやすくなります、くれぐれもお気を付けてお過ごし下さい!! 先日諏訪に参りました折りに蔵元へ寄って買い求めました日本酒です 『すっぴん太一』本醸造無濾…

11月11日( 水)

五反田家庭料理うさぎ… 今朝はかなり冷え込みましたが青空が気持ち良い1日でしたね!!気温が低くなってきていますお風邪など召されませんようお気を付け下さいね!! オススメ料理はご予約のお客様からのリクエストで久々に作りましたタルタルソースがたっぶり…

11月10日( 火)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は青空が綺麗に広がり気持ちの良い1日でした。朝晩はやはり冷え込みますので体調管理をしっかりなさって下さいね!! 本日は熊本県天草かついちさんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『タイ』『アコウ』をお刺身でお出し…

11月9日( 月)

五反田家庭料理うさぎ… 気温差がある毎日くれぐれも気を付けて過ごしましょう!! 本日のオススメ料理は今季初に作りました『具沢山とん汁』です。ちょっと大きめな具材をたっぷり召し上がって下さいねぇ〜♪♪ 器のサイズは3種類ご用意がございます。ご注文の…

11月6日( 金)

五反田家庭料理うさぎ… どんより曇りの1日でした。そんな中で咲き始めていたシュウメイギクを見付けました♪♪何年も前に植えたのに咲く年咲かない年とあるのが残念な我が家のシュウメイギク…今年は咲いてくれました♪♪ 今週からお店の手拭いの柄を替えました!…

11月5日( 木)

五反田家庭料理うさぎ… 今週は(月)(水)とお休みを頂戴致しまして大変ご迷惑をお掛け致しました。折角ご予約のお電話を頂きましたのにお受け出来ませんでした何組ものお客様大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m 今週入荷致しましたトマトは久々にお願い致し…

11月2日( 月)

五反田家庭料理うさぎ… 誠に勝手ながら本日11月2日(月)4日(水)は都合により臨時休業させて頂きます。 またのご予約お越しをお待ち致しております。 只今新型コロナウィルス感染予防対策のため人数を制限させて頂いての予約営業とさせて頂いております。…