2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は『ミートグラタン』です。たっぷりのチーズが嬉しいグラタンを是非召し上がって下さいねぇ‼︎器のサイズはいろいろございますのでご注文の際にどうぞ〜‼︎ 旬の食材生たらこ今夜も煮付けちゃいました。ご飯にもお酒…

10月30日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今週は週初めよりお魚が届いてます。美味しいお魚は高知県須崎から届きました。 『カンパチ』『サワラ』『ハガツオ』『クロホシフエダイ』『アジ』をお刺身などでお出し致します。ちょっと久々の須崎のお魚是非召し上がって下さい‼︎ …

10月27日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は『煮込みハンバーグ』です。デミグラスソースで煮込んだしっかり味のハンバーグです。是非召し上がって下さい。 煮物は『鶏大根』です、中までしっかりしみて人気です。 一昨日漬けた『いくらの醤油漬け』を『い…

10月26日

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『クロダイ』『イシガレイ』をお刺身でお出し致します。好評な九十九里のお魚是非是非召し上がって下さい‼︎美味しさビックリされますヨッ‼︎ 少しですがハマ…

10月25日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 先週の土曜日埼玉にお花を買いに行ってきました。夏の暑さなどで傷みに傷んだ花達からこれからの花達にチェンジをこれからボチボチと進めて行きます。残念な事にお客様のお越しのお時間には暗くて気が付いて頂けないかと思いますがお…

10月24日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『イシダイ』『イシガキダイ』『コチ』はお刺身で『メバル』『カサゴ』は焼き魚や煮魚でお出ししたいと思ってます。 『ハマグリ』は酒蒸しでお出し致します…

10月23日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 朝晩かなり冷えて来ましたが日中との気温差はかなりあるようです。脱ぎ着出来る羽織物でしっかり調整してお風邪などひかれませんようにぃ‼︎ 本日は北海道余市のトマト農家さんから美味しいミニトマトが届きました。この時期に頼りにな…

10月20日(金)

五反田家庭料理うさぎ… ありがたいことに本日はご予約が重なりまして既に満席となっております。 来週以降ご予約・ご来店下さいますようよろしくお願い致します。お越しをお待ち申し上ております。

10月19日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日も千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『ヒゲソリダイ』『タイ』『タカノハダイ』『メイタガレイ』をお刺身や煮魚などでお出し致します。 大好評の九十九里のお魚を是非召し上がって下さい。 先週…

10月18日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 秋らしい気温から少し逆行してここのところ日中は結構気温が高くなってますよね‼︎1日の気温差がある時期には羽織ものなどで調整しっかりされてお風邪などひかれませんようにお気を付け下さい‼︎ オススメ料理は『煮込みハンバーグ』で…

10月17日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は奈良県西吉野の柿農家の友達から美味しい『刀根早生柿』が届きました。10年以上前にSNSで知り合った青年でその頃はまだ17歳の高校生それから毎年柿を送ってくれています。そんな彼も今はパパとなり立派に跡継ぎとして頑張って…

10月16日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 先週金曜日は臨時休業致しまして大変ご迷惑をお掛け致しました。 本日は石川県金沢の菊理農園さんから『華小町』という中玉トマトが届きました‼︎あっさりスッキリな甘さのトマトです。 諏訪の義父母が作ったかぼちゃを煮付けました。 …

10月13日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 誠に勝手ながら本日は都合によりお休みさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。来週の以降のご予約・お越しを心よりお待ち申し上げております。

10月12日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日に続いて今日も生たらこ煮付けちゃいました‼︎この時期生たらこ見付けるとついつい煮たくなっちゃうんです(^_^;)美味しいので是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 大人気の『肉厚しいたけ』本日も入荷致しました。何故か絶賛の『肉厚しい…

10月11日(水)

五反田家庭料理うさぎ… ちょっと涼しくなって秋らしい陽気となり暑いのが苦手な私にとって嬉しいことです。厨房は相変わらず暑くて汗だくなので首に掛けている扇風機はまだまだ外せません(^_^;) 季節の旬の食材で人気なのが毎年これからの時期にお出ししてま…

10月10日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 三連休は如何お過ごしでしたか?急な気温差でビックリそして最終日冷たい雨の1日となってしまいましたね‼︎私は殆どグータラとグタグタ過ごしちゃった三連休でした。その分エネルギーチャージしっかりしましたので元気に頑張ります‼︎ …

10月6日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はご案内出来ますお席が少なくなっております。お電話にてご確認の上でのご来店をお願い致します。お手数をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。 営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂…

10月5日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。『カンパチ』『クロホシフエダイ』『ヘダイ』をお刺身でお出し致します。ちょっと久しぶりに須崎の漁師さんからのお魚です。高知のお魚お楽しみ下さい‼︎ 『ポテトサラダ』作…

10月4日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は前にもご紹介いたしましたがうさぎのお飲み物をご紹介致します。 うさぎではお客様が呆れるくらいの種類のお飲み物をご用意致しております。(どんなものが飲みたい‼︎何を飲んだら楽しい?とかリクエストしてみて下さい) ⚫︎日…

10月3日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 10月になった今週は飾っている手拭いの柄を『秋桜』にしてみました‼︎ 季節を感じて頂きたくてお店には四季折々の手拭いを飾っています。是非お目に止めて下さいませ‼︎ 今週入荷の日本酒です。 美味しい日本酒は沢山揃えております。…

10月2日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 暑かった9月も過ぎ10月となりました。残すところ今年も3ヶ月となってしまいましたね(^_^;)暑さもやっと和らぎ30度越えもなさそうです、やっとホッとしますね‼︎こんな時に体調崩しやすいのでくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい‼…