2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(水)

五反田家庭料理うさぎ… あっという間に1月も今日で終わり明日から2月ですね‼︎今週末は節分そして立春となります。今週は手拭い『節分』にしています‼︎ 今週入荷の日本酒です。勿論この他いろいろ沢山美味しい日本酒揃ってます。日本酒はご注文の前にテイス…

1月30日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『タイ』『カンパチ』『シマアジ』をお刺身でお出し致します。最近ますます人気のお刺身是非召し上がって下さいねぇ‼︎ オススメ料理は『つくね』です。旨味たっぷりな大山…

1月29日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷の日本酒です。 勿論この他いろいろ沢山揃ってます。テイスティングされてお好みのお味と出会って下さい‼︎ オススメ料理は『茄子のミートソース煮』です。じっくり煮込んだミートソース是非味わって下さい‼︎チーズ焼きにして…

1月26日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんけら美味しいお魚が届きました。『ヨコワ』『シマアジ』『サゴシ』をお刺身などでお出し致します。漁師さんからの直送のお魚はやはり鮮度抜群で美味しさが違うと大好評です。是非高知の美味しいお魚召し上…

1月25日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日から寒い日が続いてます。一年で1番寒い頃ですから寒いのは当たり前ではありますが寒さは身にこたえますね‼︎お風邪召されませんようお気を付け下さいねぇ‼︎ そんな寒い夜にピッタリな料理にと本日より『鶏団子一人鍋』メニュー入…

1月24日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は全国的に寒くなりましたね。こんな夜には熱々の料理『キムチ豆腐プチ鍋』は如何でしょう‼︎ちょっぴりピリ辛な味噌ダレが効いたキムチ豆腐の小さなお鍋料理で温まって下さい‼︎ 大根の定番『いか大根』は大根が美味しいこの時期に…

1月23日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は久々に和歌山県雑賀崎の漁師さんから美味しいお魚送って頂きました。『ヒラメ』『タイ』『コウイカ』をお刺身などでお出し致します。是非和歌山のお魚味わってみて下さい‼︎ オススメ料理は『焼売』です。シンプルなお味に仕上げ…

1月22日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 大寒になっても東京はさほど寒くもなく感じますが手拭いの柄は『雪兎』にしてみました。 今日もあん肝作りました。『あん肝ポン酢』で召し上がって下さい‼︎ ネギが美味しい時期ネギの料理『ネギと鶏の照り焼き』今年も好評です‼︎是非…

1月19日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 金曜日の夜はゆっくりまったりうさぎでお過ごしになりませんか‼︎ そしていつもとちょっと違ったお飲み物でくつろぎませんか‼︎ *クラフトビールは飲食店だけの取り扱いのガージェリービール *数々のジャパニーズウイスキー揃ってます…

1月18日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日も高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。『ヨコワ』『モンズマ』『タイ』『サワラ』をお刺身などでお大事致します。是非高知の美味しいお魚を召し上がって下さいねぇ‼︎ オススメ料理は『焼売』です。ちょっと大きめ…

1月17日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は朝から所用でバタバタと忙しくいつも通りの投稿ができません。今夜も元気に営業致します‼︎ 今夜も美味しい料理・お酒ご用意してお待ち致しております。 営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂き…

1月16日(火)

五反田家庭料理うさぎ跳び 今週入荷致しました日本酒です。燗酒用も含めての入荷です。 勿論この他いろいろ揃ってます。是非テイスティングされてお好みのお味と出会って下さいねぇ‼︎ 美味しいお野菜が三重県鈴鹿の森田農園さんから届きました。サラダに入っ…

1月15日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 美味しいお魚は高知県須崎の漁師さんから届いてます。『ヨコワ』『メジナ』『ホウボウ』『太刀魚』をお刺身などでお出し致します。高知の美味しいお魚を是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 今日も『あん肝』作りました。あん肝ポン酢で召し…

1月12日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 新年の為にご用意致しました日本酒です。 勿論この他美味しい日本酒は沢山揃っております。是非テイスティングされてお好みのお味と出会って下さい‼︎ お正月明けのお仕事そして連休明け後のお仕事など頑張った自分へのご褒美にいつも…

1月11日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日も高知県須崎の漁師さんこら美味しいお魚が届きました。 『ヨコワ』『カンパチ』『スルメイカ』をお刺身などでお出し致します。是非召し上がって下さいねぇ‼︎ オススメ料理は『ヤリイカの煮付け』です。甘辛ダレが絡んでご飯にも…

1月10日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 新年にご用意致しました日本酒です。 勿論この他いろいろ揃ってます。是非テイスティングされてお好みのお味と出会って下さい‼︎ 初めてお付き合いさせて頂く三重県津市の生産者さんからミニトマトが届きました。爽やかなタイプのトマ…

1月8日(火)

五反田家庭料理うさぎ… あけましておめでとうございます。本日より令和6年の営業開始です。今年もよろしくお願い申し上げます。 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラスズキ』『サワラ』『カンパチ』『ヒラメ』『アジ』をお刺…