2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日(金)

五反田家庭料理うさぎ… やっと1週間が過ぎるって感じに暑さでクタクタになっちゃいますね‼︎金曜日の夜はちょっとゆっくりうさぎでくつろぎませんか‼︎ オススメ料理は『餃子』です。ちょっと大きめな具沢山餃子は人気です‼︎是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 『…

7月28日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 相変わらず暑い日々でウンザリです(T . T)暑さに負けないように今日も頑張って営業致します‼︎ 久々に『豚バラれんこん』煮ました。人気の煮物です是非召し上がって下さい‼︎ オススメ料理は『つくね』です。甘辛ダレが絡んだつくねはご…

7月27日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今日も暑いですねぇ〜(~_~;)体調管理しっかりされてますか?水分補給や栄養補給をしっかりしてまだまだ続く猛暑に負けないようにしましょうねぇ‼︎ 本日のオススメ料理は久々の『えび春巻き』です。プリプリえびが楽しめる春巻きです是…

7月26日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 強い雨のスタートとなりましたがようやく止んできそうでホッとです。止んだらやんだで蒸し暑くなるのでそれはそれでゲンナリ(~_~;) 本日は千葉県の九十九里から美味しいお魚が届きました。『ヒラメ』『イシダイ』『ヒゲソリダイ』『イ…

7月25日(月)

五反田家庭料理うさぎ… あづい〜アヅイ〜‼︎暑い暑いと言っても仕方がないのについつい口から出てしまいます(^_^;) 暑さに負けないように水分補給・栄養補給しっかりしてまだまだ長く続く暑さを乗り切りましょう‼︎ 先週入荷致しておりました日本酒です。 『飛…

7月22日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 暑さでクタクタになってる方を多く見かけるようになりました。しっかり水分補給・栄養補給そしてストレスを溜めない様リラックスする事に気を配りましょう‼︎金曜日の夜はうさぎでまったりくつろいでリフレッシュされて下さい‼︎ オスス…

7月21日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 毎日暑いですねぇ〜‼︎暑い暑いと言っても仕方がないのですがたい口に出てしまいます(ーー;)暑さに負けないように栄養補給しっかりして下さい‼︎ いつもと違う焼酎は如何でしょう?日本酒の蔵が施すお米の焼酎や度数が少し高めの焼酎…

7月20日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 暑さで食欲が落ちている方にはくれぐれも注意ですが・・・水分補給のし過ぎでの食欲不振がおこっていることがあります!!水分補給はガブガブ飲むのではなく少しずつ回数を増やして体に吸収しやすい飲み方をして下さい!!冷たい飲み物は…

7月19日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 土曜日に福島県相馬の共栄丸さんから美味しいお魚が届きました。特大サイズの『太刀魚』尺超えの『アジ』をちょっとだけ干して焼き魚でお出し致します。どちらもビッグサイズで最高ですヨッ(^-^)vこの他ちょっと干しのお魚いろいろ揃…

7月15日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 梅雨の様な雨の日々ちょっとウンザリですよねぇ‼︎そんな雨が少しの間止んだ時に今年初のセミの声を聞きました‼︎セミも変な天候に戸惑ってるのでは… 今日のオススメ料理は『煮込みハンバーグ』です。デミグラスソースで煮込んだハンバ…

7月14日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 戻り梅雨なんでしょうか毎日雨が降り変な天候でウンザリ致しております。 オススメ料理は『絶品アジフライ』です。少量ですがご用意ごございます。是非美味しいアジフライ召し上がって下さい♪♪ 昨日と今日とで『豚の角煮』ご用意致し…

7月13日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はありがたい事にご予約にて既に満席となりました。 今日は満席となりましたが明日以降は暇過ぎですので是非ご予約・ご来店下さいますようお願い致しますm(_ _)mお待ち申し上げております。 ※営業時間は17時30分から23時ま…

7月12日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 暑さで体力消耗だる〜い毎日ですね‼︎水分補給・栄養補給しっかりしてこれからまだまだ長く続く暑さに負けないよう頑張りましょう٩( 'ω' )و 本日は山口県萩から美味しいお魚が届きました‼︎『ケンサキイカ』はお刺身で『アマダイ』『サ…

7月11日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 先週は少し過ごしやすく感じる日もありましたが今日は暑いですねぇ〜(・・;)暑さに負けないよう水分補給して頑張りましょう‼︎ 昨日一昨日と浅草のほおずき市が開催され今週は東京のお盆と言うことで手拭いの柄を『ほおずき』にしてみ…

7月8日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 夏の花達がいろいろ咲き始めました‼︎もう20年以上前から咲いてくれる西洋芙蓉も咲き始め夏だな〜って思います‼︎朝咲いて夕方には萎んでしまうのでお客様には見ていただけないのが残念ですが(ーー;) 今日は長野県諏訪から義父母が…

7月7日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は七夕祭りですねぇ‼︎お天気はどうなんでしょう?いつもは梅雨で期待はなかなか出来ないことの方が多いのですが今年は早い梅雨明けでしたがここのところ雨が多く…天の川見えるといいですねぇ♪♪ 今週入荷の日本酒です。 『山城屋 …

7月6日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 先週の猛暑よりは少しだけ楽なように思いますがそれでもやはり蒸し暑いですね。マスクをしながら仕事をしていてついつい水分補給をし忘れてしまいがちですが気を付けなくてはと思います‼︎ 今週入荷の日本酒です。 『磯自慢 特撰』特別…

7月5日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 明後日は七夕様天気はどうなんでしょう?お店の手拭いの柄も今週は七夕祭にしました‼︎ 今週入荷致しました日本酒で。 『土佐しらぎく 斬辛』特別純米 岡山県産雄町100% 精米歩合60% 高知県安芸郡 仙頭酒造 ※夏酒 『うごのつき 涼風』…

7月4日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 久々の雨となりましたがその分湿度が高くなっていますね。蒸し暑いのもウンザリしますね(゚д゚lll)水分補給・栄養補給等暑さ対策しっかりされてこれからの暑さを乗り切って下さいねぇ‼︎ 本日は兵庫県明石から美味しいお魚が届きました…

7月1日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 灼熱地獄の日々暑さ対策しっかりされて下さいねぇ。その一つ栄養補給はとても大切です‼︎暑くて食欲が無くなっていてついつい簡単な物で済ませ気味ですが栄養バランスの良い食事に気を配って下さいねぇ‼︎ 昨日に続き本日のオススメ料理…