2024-01-01から1年間の記事一覧

4月26日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日に引き続き本日も『餃子』オススメです‼︎ちょっと大きめな餃子を是非召し上がってみて下さいねぇ‼︎ 『水田ごぼうの唐揚げ』今シーズンも大好評です‼︎水田ごぼうだからこその柔らかさ甘さです‼︎是非召し上がってその美味しさにビッ…

4月25日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理はちょっと久々になってしまいました『餃子』です。ご予約頂きましたお客様に合わせての献立です。喜んで頂けると嬉しいのですが(*^^*)♪♪ 今夜はとっておき秘密のメニューもご用意いたしております。なんだろう?興…

4月24日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しました日本酒です。 勿論他にもたくさん美味しい日本酒揃ってます。テイスティングされてお好みのお酒と出会って下さいねぇ‼︎ 本日は山梨県南巨摩郡の生産者さんから美味しいミニトマトが届きました‼︎味が濃くて甘いミニ…

4月23日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。『ヒラスズキ』『サゴシ』『タイ』『アオリイカ』『カマス』をお刺身などでお出し致します。漁師さんからの産直ならではの美味しさと大好評のお刺身を是非召し上がって下さ…

4月22日(月)

五反田家庭料理うさぎ… もう何年も前からお世話になってます熊本県菊池の生産者さんから『水田ごぼう』が今年も届きました。水田ごぼうとは10月の稲刈り後の田んぼに播種して田植え前の春に収穫される柔らかいごぼうです。その水田ごぼうを唐揚げにしてお出…

4月19日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は『ポテトグラタン』です。ご予約のお客様からのリクエストでご用意致しました。ポテトに合わせてちょっとポッタリと仕上げたソースとたっぷりチーズが絶妙なグラタンです。是非召し上がってみて下さいねぇ‼︎グラ…

4月18日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は取引先の営業の方の新商品のご案内やら何やらで仕込みが遅くなってしまいました。 残りの仕込みの仕事頑張って本日も元気に営業致します٩( 'ω' )و 今夜も美味しい料理・お酒ご用意してお越しをお待ち致しております。 営業時間 …

4月17日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 5月17日の25周年まで後1ヶ月となりました。お店をオープンさせた時には25年やって来れるなんて全く思いもしませんでした。25周年まで後1ヶ月特別イベントは企画してませんが何か出来ればな〜って思ってはおります。 本日は…

4月16日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日ご紹介し忘れましたが宮城県栗原市の『おいしいトマト』のシーズンとなりました。10年以上前から毎年お願いしているトマト農家さんです。味が濃くて甘い美味しいフルーツトマトはこれからしばらくシーズンとなりますので是非召…

4月15日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 急に暑くなって来ましたね‼︎体が付いていけてません(^_^;)たいちょ崩されませんよう気を付けてお過ごし下さい‼︎ 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。『サゴシ』『ヒラスズキ』『チダイ』『カイワリ』『アオリイ…

4月12日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 新しく仲間入りいたしましたジャパニーズウイスキーです。 『ブレンデッドジャパニーズウイスキー戸河内SAKE CASK FINISH』 *純米酒を熟成した樽で、ウイスキーをフィニッシングさせた ブレンデッドジャパニーズウイスキー戸河内 SAK…

4月11日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷の日本酒です。 勿論この他いろいろ沢山美味しい日本酒揃ってます。テイスティングされてお好みのお味と出会って下さい‼︎ オススメ料理は久々の『ポテトコロッケ』です。ほっこりとしたお味のポテトコロッケは人気です‼︎是非…

4月10日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日の雨は激しく気温も夕方から一挙に下がりビックリでした。花散らしの雨で朝の外掃除は散った花びらで大変でした(^_^;) お店の手拭いの柄も散っていく桜柄に掛け替えました‼︎ 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きま…

4月9日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は山梨県南巨摩郡のトマト生産者さんから甘くて味の濃い美味しいミニトマトが届きました。シーズン中は定期的にお願いしている生産者さんで安定したクオリティを保って下さり感謝致してます。うちでも一番人気のトマト是非召し上…

4月8日(月)

五反田家庭料理うさぎ… お店の外の姫りんご今年は不思議な咲き方をしてます。既に70年近くとなる姫りんごの木今年のおかしな気候のせいか最初に木の枝の元の方に半分くらいに蕾が付き咲いて終わりかけたら枝の先の方に蕾が付いて咲き出しました。それでも…

4月5日(金)

五反田家庭料理うさぎ… お店の前のビルの桜も満開となりました。なかなか咲かなかった桜も咲き始めるとあっという間に満開そして葉が出て来てるところもあるようです‼︎明日明後日がお花見のタイミングですかね‼︎ 今日も筍煮ましたヨッ‼︎やっぱり旬を味わうっ…

4月4日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日も高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。『マダイ』『ヨコワ』『イシダイ』『シマアジ』をお刺身などでお出し致します‼︎大好評の漁師さんからの産直の美味しいお魚是非食べに来た下さいねぇ‼︎ 季節の変わり目の体調…

4月3日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 美味しいお魚は高知県須崎の漁師さんから届きました。『イシダイ』『マダイ』『ヒラスズキ』『アオリイカ』をお刺身などでお出し致します。お刺身大人気でお客様に喜んで頂いてます‼︎是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 本日も『筍の煮物』…

4月2日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 4月となり白エビの漁期となりました。今シーズンも白エビ入荷致しました‼︎上品な甘さ旨味の白エビを是非召し上がってみて下さいねぇ‼︎ 春を感じる旬の食材と言えば『筍』ですよね‼︎本日のオススメは『筍の煮物』です。シンプルにお揚…

4月1日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今日から4月新年度スタートですね‼︎桜の開花もやっと新年度を祝うかのようですねぇ‼︎ 美味しいお魚は高知県須崎の漁師さんから届きました。『ヒラスズキ』『シマアジ』『カイワリ』『カマス』をお刺身や焼き魚でお出し致します。美味…

3月29日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はご案内できますお席が残り少なくなっております。お電話でのご確認の上のお越しをお願い致します。お手数をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げますm(_ _)m 営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさ…

3月28日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日はなかなかご紹介出来ない〆のお話です。 料理の締めにご飯物を召し上がる方も多いですがうさぎでは『焼きおにぎり』『美味しい卵かけご飯』をご用意いたしております。 *『焼きおにぎり』はオープン以来の人気です。しっかり焼…

3月27日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 冷たい雨の日が続きましたね‼︎やっと晴れて青空が見えました(^-^)お店の外の姫りんごのはなも今年は咲くのが遅くやっとこんな感じに蕾が膨らみ咲きそうになって来ました。 美味しいお魚は富山県黒部の漁師さんから届いてます。『スズ…

3月26日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷の日本酒です。勿論この他沢山いろいろ美味しい日本酒揃ってます。テイスティングされてお好みのお味と出会って下さいねぇ‼︎ オススメ料理は『焼売』です。シンプルなお味に仕上げてありますのでお肉の旨みをしっかり感じて頂…

3月25日(月)

五反田家庭料理うさぎ… なかなか暖かくならないので桜の開花もまだですね‼︎さすがに今週中には知らせが… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。『ヒラスズキ』『イシダイ』『メジナ』をお刺身でお出し致します。美味しい須崎のお魚召し…

3月22日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は『焼売』です。ちょっと大きめでシンプルなお味の焼売は大人気です。是非召し上がって下さい‼︎ 煮物は大根とさつま揚げなどをおでん風に煮ました。お身体にも優しい料理です。 金曜日の夜は1週間の自分へのご褒…

3月21日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ハマチ』『マダイ』『ヒラソウダガツオ』『イサキ』『カマス』をお刺身などでお出し致します。大好評な須崎のお魚のお刺身是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 美味しいトマト…

3月19日(火)

五反田家庭料理うさぎ… そろそろ桜の開花の知らせが届くのも間近となって来ましたね‼︎ お店に飾ってる手拭いの柄を今週から『桜』に致しました。 オススメ料理は久々の『銀だらの煮付け』です。煮魚はちょっと久しぶりになってしまいましたが人気の銀だら煮…

3月18日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 暖かい日が増えてきましたが今週はまた寒さが戻ってくるとの事です。体調管理難しい季節の変わり目栄養補給しっかりなさいますようにぃ♡ オススメ料理は『茄子のミートソース煮』コトコト煮込んだミートソースと茄子をあえた料理です…

3月15日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は暖かい1日でしたね‼︎桜の開花も待ち遠しいですね‼︎ 昨日に引き続き『煮込みハンバーグ』もオススメです‼︎ハンバーグをデミグラスソースで煮込みました。人気の料理是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 今週は週初めはヒレカツお休み…