2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 6月も今日で終わり普通ならまだまだ梅雨の中のはずがまさかの早い梅雨明けで既に猛暑の日が続き夏バテが始まってる方も多い様です‼︎水分補給・栄養補給しっかりされてこれから長く続く暑さに立ち向かって下さいねぇ‼︎ オススメ料理は…

6月29日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本当に毎日の暑さ半端なくてクタクタですよね‼︎熱中症対策・栄養補給もしっかりされてこれからの長い暑さを乗り切って下さい‼︎ オススメ料理は『ササミと揚げ玉ねぎのサラダ』です。毎年この時期だけのメニューで楽しみにされてる方も…

6月28日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はご予約にて満席となっております。(感染予防対策の為間隔を広く席数を減らして営業致しております) 明日以降のご予約ご来店を心よりお待ち申し上げております。 営業時間は17時30分から23時までラストオーダーは22時…

6月27日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 6月だと言うのに梅雨明けですって〜‼︎ビックリですよね(゚д゚lll)しっかり熱中症対策されてお過ごし下さいねぇ‼︎ 本日は三重県鈴鹿の森田農園さんから美味しい枝豆が届きました。今年も好評の森田さんの枝豆是非召し上がって下さい‼︎…

6月24日(金)

五反田家庭料理うさぎ… まだ6月なのに梅雨明けかと思う程の驚きの暑さですね‼︎水分補給しているつもりでもまだまて足りていないのかな〜って実感があるので体の為に気を付けてしっかり水分補給しなくてはと思います♡ オススメ料理は『真ガレイの煮付け』で…

6月23日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 蒸し暑い日が続いてます。暑さに慣れてないのでついうっかり水分補給を忘れがちですが今から気を付けて熱中症にならないよう気を付けましょうね‼︎アルコール摂取中もまめにお水を飲んで下さいね‼︎チェイサーにビールだとかウーロンハ…

6月22日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は長野県諏訪の義父母からの玉ねぎが届きました。家庭菜園で育ててくれる美味しい玉ねぎは毎年送って来てくれます‼︎いろいろな料理になって登場致します(*^▽^*) オススメ料理は『ポテトグラタン』です。ポテトに合わせてポッテリ…

6月21日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は夏至、1年で昼が一番長い日ですね‼︎暑い1日水分補給しっかりしましょうねぇ〜‼︎ 本日は山口県萩から美味しいお魚が届きました‼︎お刺身や焼き魚そして萩のブランド鯵『瀬付きアジ』は勿論大人気の絶品アジフライでお出し致しま…

6月20日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は暑い日となりましたね(^_^;)暑さ対策に水分補給をしっかりされて下さいねぇ‼︎そして栄養補給も勿論しっかりしてこれからの暑さを乗り切りましょう‼︎ 先週入荷致しておりました日本酒です。 『飛露喜』特別純米 国産米100% 精米…

6月17日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 梅雨の合間の蒸し暑さでグッタリしますね。金曜日の夜そんな陽気に負けないように是非うさぎで栄養補給そして元気補給されて下さいねぇ♪♪ これからの季節にピッタリなビール‼︎飲食店限定のビールです‼︎大人気のクラフトビールを是非〜…

6月16日(木)

五反田家庭料理うさぎ… ここ数日は寒く感じられる陽気でしたが今日からはまた蒸し暑さが戻って来てしまいました‼︎気温差に体がついて行けてないですが栄養補給して体調整えたいと思います‼︎ 今週入荷致しております日本酒‼︎ 『阿部勘 金魚ラベル』純米吟醸夏…

6月15日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今日も涼しい陽気となりました。明日からはグーンと気温が上がるとの予報です。気温差に体がついて行けません(T . T)皆様も体調管理しっかりされて体調崩されませんように‼︎ 本日のオススメ料理は『具沢山春巻き』です。具がたっぷり…

6月14日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は涼しい日となりました。毎日の気温差が激しいので体調崩されませんようお気を付け下さいねぇ‼︎ 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。『クロホシフエダイ』『シマアジ』『アオリイカ』『アジ』をお刺身でお…

6月13日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は誠に勝手ながら都合により休業させて頂きます。 明日以降のご予約ご来店を心よりお待ち申し上げております。

6月10日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は熊本県天草かついちさんから美味しいお魚が届きました。『ヒラメ』『タイ』『オナガクロ』『アジ』です。お刺身でお出し致します‼︎ 本日のオススメ料理は『焼売』です。シンプルなお味にしてありますのでお肉の旨味をしっかり味…

6月9日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 涼しい日が続いてますが皆さんお召し物にお困りのご様子です。羽織物を上手く脱ぎ着されてお風邪など召されませんようお気を付け下さいねぇ‼︎そして勿論栄養補給はしっかりされて下さいねぇ〜‼︎ 昨日に引き続きオススメ料理は『ポテト…

6月8日(水)

五反田家庭料理うさぎ… オススメ料理は『ヤリイカの煮付け』です。柔らかなヤリイカを甘辛ダレが絡み美味しいですヨッ‼︎是非召し上がってみて下さい‼︎ 超久々に作りました『コロッケ』勿論こちらも超オススメです‼︎サクサクこだわり衣をまとったポテトは最高…

6月7日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しております日本酒です。 『愛宕の松 ひと夏の恋』純米吟醸 宮城県産ひとめぼれ100% 精米歩合55% 宮城県大崎市 新澤醸造店 美味しい日本酒いろいろ揃ってます。テイスティングされてご自分のお好みのお味と出逢って下さい…

6月6日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 美味しいお魚は高知県須崎から届いております。『チダイ』『カイワリ』『アジ』『カマス』『シイラ』をお刺身や焼き魚などでお出し致します。是非高知の美味しいお魚を召し上がってみて下さい‼︎ 美味しいフルーツトマトは宮城県栗原市…

6月3日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しております日本酒です。 『而今』純米吟醸 雄町火入 雄町100% 三重県名張市 木屋正酒造 『飛露喜』純米吟醸黒ラベル 国産米100% 福島県会津坂下町 廣木酒造 『播州一献』純米吟醸超辛 播州山田錦100% 兵庫県宍粟市 山陽盃…

6月2日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は山口県萩の漁師さんから美味しいお魚が届きました。『サゴシ』『タイ』『イサキ』はお刺身で『サバ』は焼き魚でお出し致します。 萩のブランド『瀬付きアジ』は勿論アジフライでお出し致します‼︎美味しい萩のお魚を召し上がって…

6月1日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は昨日に続き『餃子』です。お野菜たっぷりで具沢山な餃子は人気です‼︎是非召し上がって下さいねぇ‼︎ ご予約のお客様からのリクエストで今夜の揚げ物は『白身魚フライ(タルタルソース添え)』です。前回お越しの際に…