2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日( 金)

五反田家庭料理うさぎ… 毎日過ごしやすい気温で嬉しいですね♪♪油断してると風邪など体調崩しやすい時期です。くれぐれも油断無くお気を付けてお過ごし下さい!! オススメ料理は『おでん』です!!ここ数年余りにも作っていなかった事を反省して今シーズンは頑張…

10月29日( 木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日も穏やかな秋の日と成りました。ちょっとお散歩でもしたいなぁ〜♪♪ 昨日ご紹介出来ませんでしたが昨日はサラダ野菜が届きました。 サラダのベースに成るお野菜は茨城県常陸太田の栗原農園さんからサラダ野菜が届きました♪♪ 栗原さ…

10月28日( 水)

五反田家庭料理うさぎ… 今週は月・火とお休みを頂戴致しまして大変申し訳ございませんでした。折角ご予約のお電話いただきましたのにお受け出来ませんでしたお客様にはお詫び申し上げますm(_ _)m 本日より通常営業致しますので宜しくお願い致します!! 本日は…

10月26日( 月)

五反田家庭料理うさぎ… 誠に勝手ながら本日10月26日(月)27日(火)は都合により臨時休業させて頂きます。 28日(水)より通常営業致しますのでお越しをお待ち致しております。 只今新型コロナウィルス感染予防対策のため人数を制限させて頂いての予約営…

10月23日( 金)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は雨の1日と成ってしまいましたね。気温はやはりちょっと暖かく感じられました!!(暑がりの私だけかもしれないけど(^_^;)) 今週入荷致しております日本酒です。 『十四代』中取り無濾過純米生詰 国産米 精米歩合55% 山形県村山市 …

10月22日( 木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日も秋を楽しむのには最高な1日と成りました。私にはちょっと暑く感じられる1日で仕込みの仕事では汗をかなりかいて既にグッタリです(;´д`) さて営業時間に向かってファイト!! 本日は熊本県天草かついちさんから美味しいお魚が届…

10月21日( 水)

五反田家庭料理うさぎ… 今日も秋の日を楽しめる1日と成りましたね!! 一番大好きな季節で嬉しいです♪♪ 本日のオススメは『ハガツオ』のお刺身です。 萩のお魚をお楽しみ下さいねぇ♪♪ 煮物は『南瓜の煮物』です!!ハロウィンが近いのでと言うわけでは無いので…

10月20日( 火)

五反田家庭料理うさぎ… ここ数日よりは少しだけ気温は上がり天気も良く過ごしやすい気持ちの良い秋の1日でしたね♪♪ 仕事ではなければお散歩や散策日和で何処か歩きに行きたかったなぁ〜(*^^*) 本日は山口県萩の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『メ…

10月19日( 月)

五反田家庭料理うさぎ… 毎日冷えて来ましたね!!周りで急な寒さに体が付いて行けなく体調を崩されている方が増えてきました。くれぐれもお気を付けてお過ごし下さいませ!! そして栄養補給もお忘れ無いようにぃ(*^-')b 今週からお店の手拭いは『紅葉』に致しま…

10月16日( 金)

五反田家庭料理うさぎ… 出来る限りの新型コロナ感染予防対策を致しましての営業を致しております。中には感染予防対策自体を面倒くさい・鬱陶しいと思われるお客様もいらっしゃいますが概ね守られている感が嬉しいと喜んで頂いております。(ここまで徹底して…

10月15日( 木)

五反田家庭料理うさぎ… 気温が下がって涼しくも雨の1日となりちょっとテンション上がらずではありますが仕事は勿論キッチリ頑張ってますヨッ(^-^)v(当たり前ですが…) 気温差で体調崩されませんようお気を付け下さいね!! 昨日に続いて山口県萩のお魚お楽しみ…

10月14日( 水)

五反田家庭料理うさぎ… 一昨日からの25度超えの気温からは少し下がったようですが半端に暑く感じます。季節の変わり目の気温差は体調を崩す原因と成りますのでくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいませ!! 本日は山口県萩の漁師さんから美味しいお魚が届き…

10月13日( 火)

五反田家庭料理うさぎ… 寒いくらいの気温の後にまたちょっと暑い日が来てしまいちょっとウンザリ中です(;´д`) 気温差に気を付けて健康管理致しましょう!! 新型コロナ感染予防対策の一つと致しましてご来店時に検温にご協力をお願い致しております。検温方法…

10月12日( 月)

五反田家庭料理うさぎ… 曇りでも雨ではないので助かります。気温も少し高くなってきて先週まで着ていた長袖やウールも今日はまた半袖に成った私です。 気温差の激しいこんな時期にはくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいませ!! 本日は熊本県天草かついちさ…

10月9日( 金)

五反田家庭料理うさぎ… ほんの少し前まで冷房をつけてい半袖で過ごしてましたが数日前からかなり冷えてきて慌ててセーターを出しました!!ビックリですΣ(゜д゜;) くれぐれもお風邪ひかれませんようお気を付け下さい!! 今夜のオススメ料理は『ミートグラタン…

10月8日( 木)

五反田家庭料理うさぎ… 急に冬がやって来てしまったような寒さで焦っちゃいますよね。羽織り物を工夫して数日続きそうな寒さと上手く付き合いましょう!!お風邪召されませんようお気を付け下さい!! 本日は茨城県常陸太田の栗原農園さんから美味しいサラダ野菜…

10月7日( 水)

五反田家庭料理うさぎ… かなり涼しい1日と成りましたね!!羽織り物等で上手く調整し、そしてバランスの良いお食事で免疫力付けてお風邪ひかれませんようお気を付け下さい!! 本日は長野県東御市のアグロノームさんから美味しいお野菜が届きました。 コロナ禍…

10月6日( 火)

五反田家庭料理うさぎ… 食欲の秋でしっかり食欲が増してきて悩ましいところです(^_^;) バランスの良い食事で免疫力アップで元気に過ごしましょう!! 今週からお店の手拭いは『葡萄』に掛け替えました♪♪ 本日は熊本県天草かついちさんから美味しいお魚が届きま…

10月5日( 月)

五反田家庭料理うさぎ… 爽やかな秋の陽気を期待していますのになかなか爽やかとは成らなくて残念です。それでもまあまあ過ごしやすくは成ってきてホッとしてます!! そんな中終わりかけの芙蓉が一輪二輪と咲いています♪♪夏の花が終わりを迎えている中嬉しいで…

10月2日( 金)

五反田家庭料理うさぎ… 爽やかな秋の陽気で嬉しいです♪♪ 暑がりな私にしてはちょっと暑くはありますが(^_^;) 急に『おでん』が作りたくなって今夜はおでんメニュー入り致します。コトコトクツクツ煮込みました!! 今季初のおでん是非召し上がってみて下さいね…

10月1日( 木)

五反田家庭料理うさぎ… 今宵は中秋の名月天気も晴れてきてお月見が出来そうですね!! 下を見てないで顔を上げて空を見上げてみましょう♪♪お月さまにうさぎが見えるかもですヨッ(*^-')b オススメ料理は『豚肉のおろし玉ねぎ焼き』です。甘辛タレでご飯が進む事…