2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 休業のお知らせ 本日6月27日(火)より7月5日(水)まで私の眼の治療の為休業させて頂きます。ご不便ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。 7月6日(木)より営業致しますのでご予約・ご来店頂きますようよろしくお願い申…

6月26日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日も美味しい千葉県九十九里の漁師さんからお魚届いてます‼︎ 『ヒラメ』『コチ』『ホウボウ』『マハタ』『ヒゲソリダイ』をお刺身などでお出し致します‼︎是非美味しい九十九里のお魚を召し上がって下さいねぇ‼︎ オススメ料理は『具…

6月23日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はテーブル席は既に満席となっております。カウンターのみのご案内となりますのでお手数をお掛け致しますがお電話にてご確認の上でのご来店をお願い申し上げます。 03-3490-2158 今夜も美味しいお酒や料理をご用意してお越しをお…

6月22日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 暫く欠品しておりましたスコッチウイスキーの『エドラダワー』が入荷致しました。 エドラダワーはスコットランドの南ハイランド地方で造られているシングルモルトでエドラダワー蒸留所はスコッチの中でも小規模の蒸留所ということで有…

6月21日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は熊本県天草から美味しいお魚が届きました。 『タイ』『シマアジ』『イサキ』『オジサン』『サバ』をお刺身と焼き魚で出し致します。大人気の天草のお魚をお楽しみ下さい♪♪ 昨日から今年もスタート致しました『ササミと揚げ玉ね…

6月20日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は長野県諏訪の義父母が毎年家庭菜園で育ててくれる玉ねぎが届きました。 この玉ねぎでしかお出ししないメニュー『ササミと揚げ玉ねぎのサラダ』本日から今年もスタートです‼︎25分位かかって揚げる玉ねぎは甘くて香ばしくてとっ…

6月19日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 福島県相馬の共栄丸さんにドラゴンサイズの太刀魚と尺を超える尺アジを送って頂きました。 ドラゴンサイズとは手の指5本以上の巾のサイズで脂ものって最高に美味しいです。アジも30センチを超える尺アジで身も厚く最高です。どちらも…

6月16日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は山口県萩の漁師さんから美味しいお魚が届きました‼︎ 『ケンサキイカ』『イサキ』『アマダイ』『瀬付きアジ』『サバ』をお刺身や焼き魚でお出し致します。アジは勿論『絶品アジフライ』でお出し致しますヨッ‼︎萩のブランドケンサ…

6月15日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は『餃子』です。人気の餃子は今日明日の出番です‼︎是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 森田さんの枝豆美味しいですヨッ‼︎枝豆の季節に美味しい枝豆最強ですよねぇ(^-^)v 餃子や枝豆にはシュワシュワ系のお飲み物がピッ…

6月14日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 梅雨に入り湿度が増してきて蒸し暑くなってきましたね。湿度も厚さも大の苦手ですのでこれからが憂鬱でなりません。でも仕事は元気に頑張りますヨッ٩( 'ω' )و♡皆さんも体調崩されまさんよう気を付けてお過ごし下さい‼︎ 森田さんの枝豆…

6月13日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日に引き続き『ハマグリの酒蒸し』本日もお出し致します。昨日も大好評でとても喜んで頂きましたハマグリだすが本日もお出しできます‼︎ふっくらプリプリのハマグリ絶品です‼︎ 昨日届きました枝豆も好評です。やっぱり森田さんの枝豆…

6月12日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は美味しい『ハマグリ』が届きました。酒蒸しでお出し致します。ふっくらとした大きなハマグリ是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 美味しいトマトは山梨県南巨摩郡の生産者さんからミニトマト『フルティカ』『カナリーベル』『フラガー…

6月9日(金)

五反田家庭料理うさぎ… オススメ料理は『絶品ヒレカツ』です。本日ご予約のお客様はお予約時に必ずリクエストされますヒレカツです。召し上がって下さった殆どの方が美味しさに感動して下さるヒレカツを是非召し上がってみて下さいねぇ‼︎ 金曜日の今夜も美味…

6月8日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は熊本県天草から美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『カンパチ』をお刺身でお出し致しめす。大人気大好評な天草のお魚を是非召し上がって下さい。 今週入荷致しております日本酒です。夏酒をお入れしました。夏の日本酒をお…

6月7日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しました日本酒です。勿論美味しい日本酒は沢山揃ってます‼︎テイスティングされてお好みのお味と出会って下さい‼︎ オススメ料理は『ジンダとムツっこのマリネ』(小あじとムツの子)サッパリとしたマリネはこの季節にピッタリ…

6月6日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 誠に勝手ながら本日は都合により臨時休業させて頂きます。 明日以降のご予約・ご来店を心よりお待ち致しております。 営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂きます(尚ラストオーダー時にお客様がいら…

6月5日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は神奈川県横須賀の漁師さんから美味しいお魚が届きました。先週末の台風の影響でお魚入りにくい中横須賀からお魚届き取り敢えずホッと致しました。市場には出回らないお魚達がいろいろです。是非召し上がってみて下さいね‼︎ 美味…

6月2日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は全国的に大変な天候となってしまおました。当店でもキャンセルが出たりで残念でショックです‼︎ お近くの方でご都合の良い方は是非うさぎで金曜日の夜をゆっくりお過ごしにお出掛け下さい‼︎ ゆっくり過ごす金曜日の夜には是非い…

6月1日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は福島県相馬の漁師さんから『タコ』が届きました。お刺身でお出し致します‼︎是非召し上がってみて下さいねぇ‼︎ オススメ料理は『ミートグラタン』です。ミートソースにたっぷりなチーズが絡んで美味しいですヨッ‼︎ グラタンには…