2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 早いもので9月も今日で終わりですね。明日から10月だと言うのにまだまだ蒸し暑く感じる日が続いていてウンザリです。早く秋らしい日が来るといいな〜‼︎ 本日のオススメ料理は久々の『煮込みハンバーグ』です。デミグラスソースで煮…

9月29日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はいろいろ雑用に追われアップする事が遅くなってしまいました。 元気に営業致しま〜す‼︎ 今夜も美味しいお酒や料理をご用意してお待ち致しております‼︎ ※営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂き…

9月28日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が沢山届きました。 『ヒラメ』『クロダイ』『イシダイ』『カワハギ』などなど…お刺身でお出し致します。 基本お刺身のお魚は港より直送で届きます。只今その中でも一番人気の九十九里…

9月27日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日のオススメ料理は『茄子のミートソース煮』です。じっくり煮たミートソースで旬の茄子を煮込みました。そのままでもチーズを載せて焼いても美味しいですヨッ‼︎是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 茄子のミートソース煮には軽めのシュワ…

9月26日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 美味しいお魚は富山県黒部から届きました。 『タイ』『カンパチ』『アオハタ』『マゴチ』はお刺身で『キジハタ』『ツバソイ』は焼き魚などでお出し致します。 富山湾の海の幸をお楽しみ下さい‼︎ 美味しいトマトは毎年お願いしてます北…

9月22日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷の日本酒です 『黒龍 秋あがり』純米 山田錦100% 精米歩合5 5% 福井県吉田郡 黒龍酒造 人気の黒龍の秋あがりです。季節のお味をお楽しみ下さい‼︎ 23年前のお店オープン以来根強い人気の日光市今市の日光みそのたまり漬・上…

9月21日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷の日本酒です。 『鶴齢』純米吟醸 国産米10 0% 精米歩合5 5% 新潟県南魚沼市 青木酒造 『開運ひやおろし』純米 山田錦100% 精米歩合5 5% 静岡県掛川市 土井酒造場 勿論美味しい日本酒この他にも沢山揃ってます。テイスティン…

9月20日(火)

五反田家庭料理うさぎ… お彼岸の入りという事で掛けてある手拭いの柄を『彼岸花』にしてみました♡ 本日は千葉県九十九里からお魚が届きました。 『ヒラメ』『タイ』『イシダイ』『コチ』をお刺身でお出し致します。美味しい九十九里のお魚を是非召し上がって…

9月16日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 金曜日の夜には1週間のお疲れ様のご褒美にいつもと違うちょっとだけ贅沢なお飲み物は如何でしょう‼︎ ジャパニーズウイスキーの数々・クラフトジン・いつもと違う焼酎などなどいろんなアルコールが揃ってます♪♪楽しんで下さいねぇ〜♪♪…

9月15日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷の日本酒です。 『而今』純米吟醸 朝日100% 精米歩合50% 三重県名張市 木屋正酒造 人気の『而今』是非〜‼︎ 美味しいトマトは北海道札幌の生産者さんから『札幌蕃茄』が届きました。こちらのトマトは今回が今期最終となります…

9月14日(水)

五反田家庭料理うさぎ… ここ数日残暑がまた戻って来てしまったようですね‼︎しかも湿度が高くてウンザリです‼︎ そんな今夜は大人気の飲食店限定のクラフトビール『ガージェリー』は如何でしょう‼︎最近特にリピートして下さる方も増えて人気です♡蒸し暑い日に…

9月13日(火)

五反田家庭料理うさぎ… なかなか本格的に秋の陽気にはなりませんが朝晩は過ごしやすく成り虫の音も聞こえるように成りました‼︎こんな時こそ夏の疲れが出てきやすく成ります健康管理しっかりされて下さいねぇ‼︎ 今週入荷の秋のお酒です‼︎ 『阿部勘 まねき』秋…

9月12日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 朝晩はかなり秋らしい陽気になって来ましたね‼︎夏の疲れが出やすい頃ですくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい‼︎ 美味しいお魚は富山県黒部から届きました。 『タイ』『カンパチ』『ホウボウ』『アカガレイ』はお刺身などでお出し致…

9月9日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 治らないコロナ禍まだまだ暇な毎日を過ごしておりますがありがたい事に本日はご予約でテーブル席は満席となりました。(感染予防の為席数を減らして営業致しております)ご案内出来ますお席はカウンターのみと成ります。お手数をお掛け…

9月8日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日も雑用が多くてバタバタしてました。アップが遅くなりましたが営業しますヨッ‼︎ 今夜も美味しいお酒や料理をご用意してお待ち致しております‼︎ ※営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂きます(尚…

9月7日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 蒸し暑さが戻ってきてウンザリな毎日ですね‼︎夏の疲れも出始めで体調崩されてる方も見掛けられます。お気を付けてお過ごし下さいねぇ♡ 本日はお野菜がいろいろ届きました。 美味しいトマトは福島県東白川郡のトマト生産者さんから『桃…

9月6日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は雑用が多くバタバタと致しましてアップが遅くなりました。 ちゃんとアップ出来ませんがしっかり営業致しますのでお越し下さいねぇ‼︎ 今夜も美味しいお酒や料理をご用意してお待ち致しております‼︎ ※営業時間 17時30分から2…

9月5日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 美味しいお魚は千葉県九十九里から届きました。 『ヒラメ』『マコガレイ』『コチ』『イシダイ』はお刺身に他の魚は焼き魚などでお出し致します。美味しい九十九里のお魚をお楽しみ下さい♪♪ オススメ料理は『白身魚フライ(タルタルソー…

9月2日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 台風の影響かはっきりしない日が続いてますね‼︎夏の疲れが出て来たのか体調崩されてる方が多いようです。栄養補給しっかりされて体調管理をされて下さいねぇ‼︎ 金曜日の夜は週の疲れを癒すよううさぎでゆっくりくつろがれませんか‼︎ …

9月1日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日から長月9月となりました。 今週からお店に掛けている手拭いを『葡萄』柄にしてみました。 オススメ料理は『エノキの肉巻き焼き』です。今週久々にメニューに入れましたがとても好評で喜んで頂けました。是非召し上がってみて下さ…