2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今年は閏年で1日多い29日までありますね‼︎ここのところ風は強かったりやけに寒く感じたりと難しい気候ですが明日からは3月春めいてくるのも間近ですかね‼︎(寒いのが好きな私は春めくのは悲しいんですけどね) 本日は高知県須崎の漁…

2月28日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は岐阜県海津市の生産者さんから美味しいトマトが届きました。『アルル』と『フロランティーノ』スッキリとしたお味の2種類のミニトマトを味比べでお楽しみ下さい♪♪ オススメ料理は久々の『エビとアスパラ』です。エビとアスパラ…

2月27日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 先日の暑い日は何だったのでしょうか?ここのところ何だかやたら寒い日多くビックリしてます。寒いのが好きな私ですらビックリなんですこら寒いの苦手な方にはお辛いですよね(><)お風邪ひかれませんようお気を付けてお過ごし下さい♡…

2月26日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今週は小さな小さなお雛様を出しました。このお雛様は随分前に親友から私に似てるからつい買っちゃったからとプレゼントしてくれたものです。 今週も高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届いてます。 『サワラ』『マダイ』『アジ…

2月22日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は朝からちょっと私用で出掛けたりとバタバタしてしまってました。 いつものような投稿が出来ませんが元気で営業致しますのでお越し下さいねぇ(*^▽^*) 今夜も美味しい料理・お酒ご用意してお待ち致しております。 営業時間 17時…

2月21日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日の暖かさとはビックリの気温差ですね‼︎お風邪など召されませんようお気を付けてお過ごし下さい‼︎ 本日は三重県鈴鹿の生産者さんから美味しいお野菜が届きました。美味しいお野菜はサラダに入れてお出し致します‼︎ 本日のオススメ…

2月20日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は暖かいを通り過ぎて暑いです(ーー;) 暑いのが苦手な私にとってはかなり辛かったです‼︎寒暖差があり過ぎて体調管理が難しいですがくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい! 雛祭りが近くなって来ました。今週の手拭いの柄は『…

2月19日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今週も高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届いてます。 『ヨコワ』『タイ』『カイワリ』をお刺身でお出し致します。美味しい高知のお魚お楽しみ下さい♪♪ 煮物は久々に『肉じゃが』に致しました。家庭料理と言ったら肉じゃがって…

2月16日(金)

五反田家庭料理うさぎ… ありがたい事に本日はご予約にて既に満席となりました。 来週以降のご予約・ご来店を心よりお待ち申し上げております。 営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂きます(尚ラストオーダー時にお客様がい…

2月15日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『シマアジ』『タイ』『ヒラスズキ』をお刺身でお出し致します。是非高知のお魚召し上がって下さいねぇ‼︎ 九十九里からは『ハマグリ』が届きました。『ハマグリの酒蒸し』…

2月14日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 2月だというのに暖かく調子が狂っちゃいますよね‼︎日中は兎も角どうしても朝晩は冷えますので服装が迷ってしまいますよね‼︎くれぐれも気を付けてお過ごし下さいねぇ‼︎ 本日のオススメは人気の『つくね』です。甘辛ダレがご飯にもお酒…

2月13日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『タイ』『シマアジ』『カイワリ』をお刺身などでお出し致します。是非高知のお魚召し上がって下さいねぇ‼︎ 美味しいサラダ野菜は茨城県常陸太田の栗原農園さんから届きま…

2月9日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は富山県黒部の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『イシダイ』『クロダイ』『マトウダイ』をお刺身でお出し致します。『スズキ』はムニエルでお出し致しますヨッ‼︎ 雪の為今週はお魚が届きませんでしたので是非…

2月8日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日は九十九里のハマグリを待って待って待ってとなりました。雪の後の凍結による首都高の封鎖で物流がストップしてしまった中九十九里の不動丸さんから助け舟でハマグリを東京の取引相手の飲食店さんに運ぶついでにうさぎにも届けて…

2月7日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今週は雪の影響で輸送経路が危うく宅配が動かなくお魚が届きませんでした。こういうシーズンは本当に困ってしまいます。お客様のご予約に合わせてお願いしているお魚が届かないとお手上げです(T . T) そんな中ありがたい事に九十九里…

2月6日(火)

五反田家庭料理うさぎ… お店に掛けてある手拭いの柄を『梅』にしました。あちこちから梅の開花の話題が出てます。 スコッチウイスキーの中で私が好きなシングルモルト 『エドラダワー』入荷致しました。 いつもジャパニーズウイスキーをご紹介してますが実は…

2月5日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 寒い朝を迎え午後からは雪予報が出ています。体調崩されませんようお気を付けてお過ごし下さい‼︎ 毎年この時期にお願いしています高知県枝川のトマト農家さんから今期もフルーツトマト『まっことトマト』が届きました。秋からずっとミ…

2月2日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日は日中かなり暖かくちょっとホッとされた方も多いと思いますが今日は打って変わって冷えた朝からのスタートとなりました。気温差に体が付いていけませんよね(T . T)栄養補給もしっかりされて体調管理されて下さい‼︎ 本日は高知県…

2月1日(木)

五反田家庭料理うさぎ… あっという間に2月となってしまいました。数日で節分・立春と暦の上では春は間近とはなりましたが寒さはこれからがピークとなります。体調管理しっかりされますようにぃ‼︎ 寒い中オススメは焼酎の『千代香』による燗です。お湯割りよ…