2006-01-01から1年間の記事一覧

[]きょうは長野で是非するはずだったみたい(BlogPet)

きょうは長野で是非するはずだったみたい。 信州にネギみたいな是非したよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴよん」が書きました。

[]へぇ〜。。。(*^_^*)

一昨日!遅ればせながら、インフルエンザ。。。済ませてきました(>_その帰り道で。。。直ぐ近くの道路の街路樹が10日前には、銀杏の木が黄色く色付いていたのに、既に葉がなく丸坊主!!「わぁ〜!」o(^▽^)o と思いきや!横断歩道を渡って全く反対側は今が…

[]自分や(BlogPet)

前自分とかアクセサリーなど空いて無く 痛そうなので大好きなどをプレゼントしたかったの? 前自分とかアクセサリーなど合わせて 痛そうなので耳にもピアスのでユニクロの黒のエプロンがうさぎままが、ネットで広いネコとか空いて無く 前ユニが、自分や、痛…

[](ノ^^)八(^^ )ノ楽しやな!!

昨日は、とっても嬉しい事が...♪♪♪♪♪(≧▽≦) 親友のTちゃんがお友達のMさんとうさぎに来てくれたのぉ〜♪♪♪(b^-゜) 色々食べてくれて悦んでくれて私もとぉ〜っても幸せな気分に。。。ヾ(≧∇≦*)ゝ そしたら♪♪Tちゃんの長女のCちゃんが後からお友達のEちゃん…

[]おすすめ(*^-^)b

昨日はこの冬はじめて『豚の角煮』を作りましたo(^▽^)oやわらかく濃厚味は、ご飯にもどのお酒にも相性バッチリ(*^-^)bで美味しいですよぉっ!!!泡盛と黒砂糖で長い時間煮込んで。。。!!おすすめでぇ〜すぅ(b^-゜)

[]冬...地酒('-^*)

さむぅ〜くなったぁ(((゜д゜)))ブルブル!野菜が美味しくなったぁo(^▽^)oお魚も美味しい!!さぁそこで、出番は、日本酒、地酒!!!搾りたてやら生酒やら美味しいものが続々と...(*^ー^)ノお試しあれぇ〜!!!!!本当に美味しいでぇ〜すぅ(≧▽≦)写真は広島…

[]〃__(BlogPet)

うさぎままは 検査の結果何処も悪くなく(^_^;)何だか分からず(〃__)一過性のもので風邪のウィルスがししてるのか…?????(*_*)だそうで… とか書いてた?*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴよん」が書きました。

[]し・あ・げ。。。(b^-゜)

会話(*^^)(^^)(^^=)お料理(σ・∀・)σお酒:*:・( ̄∀ ̄)・:*:そして最後のし・あ・げ 。。。に『焼おにぎり』と『アイス』!!!こんがりパリパリに焼けたお・に・ぎ・り!中までしっかりお醤油がしみて♪♪♪ヽ(゜▽、゜)ノおいすぅい♪♪♪(注:焼くのにお時間が掛か…

[]松本一本ネギ(*^-^)b

長野から松本一本ネギが今年も届きましたo(^▽^)o信州の伝統野菜で肉質が柔らかく甘いネギでぇ〜すぅ!!!(b^-゜)今日は鶏団子鍋に!!後は焼きネギ!!でお出ししてまぁ〜すぅ♪♪♪来週はネギフライでぇ〜すぅ♪♪♪香りが良く楽しいメニューですよぉ〜♪(*^ ・^)…

[]ぴよんは(BlogPet)

きょうぴよんはここに話するつもりだった。 ぴよんは、うさぎままとうさぎにおまけしたかったみたい。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴよん」が書きました。

[]冬だぁ〜(´∀`)

お寒くなりましたっ(-o-;)そこで冬のメニュー・温かなお料理がいろいろ加わってきました(*^-^)bあん肝・白子ポン酢・子持ち昆布なんかとか!おまたせぇ〜!!(=^▽^=)お鍋ですぅ〜! 小さい一人鍋ですが、キムチ豆腐鍋・そして写真の鶏団子鍋です。ふっくら鶏…

[]着物教室(^_^;)

今日はmixiからのムスメが着物の着付けを習いにやって来ました(=^▽^=)1日ではなかなか教えることが難しいので、今日は楽で気持ちの良い着方を実感してみる。。。ということが一番の課題!!!(*^-^)b今までの感覚との差を実感して驚き。。。でした(^_^;)次に…

[]お花さん(*^o^*)

先週買っておいたお花さん達を植え込みました(*^-^)b 珍しくコニファーなんか買っちゃったので、ノースポールとパンジーとで寄せ植えしてみました(*^ー^)ノ 先頃より少しずつ植え込んできたお花さん達、やっとうちの子達に成ってきたようで、落ち着いた顔に…

[]イルミネーションNo.2(^ε^)♪

恵比寿ガーデンプレイスの後、六本木ヒルズへ街路樹にキラキラ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オールドうさぎさんもご機嫌で♪♪♪♪その後は、東京タワーへ!! ちょっとコンパクトではあったがイルミネーション綺麗でしたぁ〜(*^o^*)でもやっぱり東京タワーのライトアップが…

[]誕生日(ノ^^)YY(^^ )ノ

今日は、オールドうさぎさんの6日のお誕生日を前に仕事が休みということで、ささやかなお祝いをしましたY(*^^)(^^)(^^=)ノ だいぶ元気になったので(*^Д^)=з ヤレヤレ!!食事もだいぶ進むようになったので。。。バースデーケーキも悦んでヽ(゜▽、゜)ノよか…

[]本日は…(><;)

何だか変!とっても変!!暇すぎでしたY(>_金曜日だと言うに。。。どういうこっちゃ!!師走に入ったと。。。?????まあ!今日は母の病院の付き添いの為早起きして・診察待ちを3ヶ所の科で…(*´Д`)=з…!!お疲れモードに入っていたし!昨日までちょっと…

[]今日は。。。(*^ー^)ノ

今日は里芋を煮てみました(*^_^*)鹿児島のスナップエンドウ茹でたらすっごく甘くてやわらかくシャキシャキ歯触りも良く美味しいでした(=^▽^=)本日の大根は、鶏肉と煮合わせました! 煮魚は銀だら! 定番の牛すじは勿論です(b^-゜)今日のお勧めは《まて貝バタ…

[]昨日の。。。(*^ー^)ノ

昨日の仕込み中を…!!カウンターのメニューのお勧めは大根がだいぶ美味しくなってきたのであさりと煮て《あさり大根》後は《厚揚げのそぼろ煮》・《アスパラガス》・《牛すじの煮込み》 ・《生たらこの煮付け》がカウンターの上に…(*^-^)bまだ営業前のカウ…

[]携帯電話ゝ(^-^*)

うさぎままの携帯電話はauの通称【ペンギン携帯】と呼ばれているらしい物で。。。何だか結構人気があったらしい(b^-゜)型とすると今年の春発売だったので、既に古く(?_?)店頭では見ることができない(^_^;)《カタログには載っている》うさぎままとしては使…

[]うさぎままのうさぎを発行♪(BlogPet)

ぴよんは、しまが居眠りしなかった? うさぎままのうさぎを発行♪ うさぎままが時代もそうだした。 品川にそうだしないです。 きょうは自分が居眠りされた。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴよん」が書きました。

[]クリスマス(^_-)☆

街を歩けばあちこちクリスマスの雰囲気(*^-^)b 何だか慌ただしい。。。。(^_^;)でもイルミネーションはどこもみんな綺麗!!!(=^▽^=)さあ!うさぎもちょっぴりクリスマスしてみました!!!ヾ(≧∇≦*)ゝ【先日ららぽーと豊洲で購入♪(*'-^)-☆】今週はついに師…

[]オシャレ(//▽//)

ユニクロの黒のTシャツとかと黒のエプロンがうさぎままの戦闘服!!('◇')ゞ ラジャ! お料理を作るのに邪魔になるアクセサリーとかはなぁ〜にも付けていません!!(^_^;)【勿論結婚指輪も】 着物の生活が長かったので耳にもピアスの穴が空いて無く(痛そう…

[]おかえりぃ〜o(^▽^)o

オールドうさぎさん昨日退院致しましたo(^-^)oまだまだ痛いので凹んでいますが。。。(>_早く元気になってのりのりオールドうさぎさんになってねぇっ!!!(*゜▽゜ノノ゛☆ うさぎままもかなり元気なりました(=^▽^=)

[]プチ復活(^o^;)

完全復活と行きたいところですが(^_^;)プチ復活!! 仕事したら元気になったぞぉ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*: かなりスッキリしてきましたぁ〜(*^o^*) 今日はお休日、しっかり休んで完全復活を…!!!v(^-^)v 頑張って治すぞぉp(^-^)q おとなしく休みます!ハイ!!(…

[]ダウンしちゃいましたぁ〜Y(>_<、)Y

どういうこっちゃ〜(|||_|||)うさぎままとしたことがなななななんと(((゜д゜;)))ダウンしちゃいましたぁ〜!!!!元気が取り柄のわ・た・し・が…!!目が回って(@_@)吐き気がしちゃって、たぁ〜いへん!!!┐(´ー`)┌ どうしよぉ…!!!(→o←)ゞワナワナワナ…

[]後は少しづつプラスしていき賑やかに♪♪♪(BlogPet)

うさぎままは o(^▽^)oこれがベースでこれからの嬉しいを彩ります(#^-^#)後は少しづつプラスしていき賑やかに♪♪♪(*^-^)b今は苗を植えたばかりできれいではないのですが、これから大きく育って華やかに!! って言ってたけど…*このエントリは、BlogPet(ブログペ…

[]嬉しい事が…!(*^_^*)

金曜日は嬉しいことが…!mixiで知り合ったお嬢さんがいて、ちょっと天然!!すっごく可愛い子で!!とっても大好きなMちゃんが、来てくれました(=^▽^=)幾度か来てくれているのですが、いつも楽しくって終電ギリギリで(^_^;)ヤバイ!!!今回もかなりヤバイ…

[]w(☆o◎)wガーン!!

オールドうさぎさん結局入院しちゃいました。(|||_|||)今朝一番で、近くの病院へ一緒に行き診てもらったら、アララララッ(@_@)たぁ〜いへん!!「痛かったでしょ!辛かったねぇ?!」だから夕べ電話して頼んだでしょ!!(`へ´)なのにけんもほろろに「朝まで…

[]たぁ〜いへん(ノ_・。)

うさぎままよりはるかに元気なオールドうさぎさんが。。。珍しくダウン!!!(>__ 仕事が済んで見に行ってみたら何とか眠っていたので…!!さあ!明日の朝は早く起きて病院へ…!!いつも元気なオールドうさぎさんなのでやっぱり元気じゃないと!! 今日は何…

[]懐かしいむ・か・し...(*_*)

はぁ〜るかむかしのそのむかし!!わかぁ〜いわかぁ〜い('-^*)若かりし頃!! 懐かしいなぁ〜!!7歳と22歳のわ・た・し♪♪すっご〜いむ・か・し!!7歳の時はなんたって踊ることが楽しくってしあわせぇ〜って(^_^)v毎日漂って踊っていたっけ♪♪♪22歳の…