2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 7月も今日で終わり明日からは8月となりますが暑さの本番はこれからかと‼︎水分補給・栄養補給を怠らずくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいねぇ♡ 本日は石川県金沢の菊理農園さんから美味しいトマトが届きました。爽やかな甘さの中…

7月28日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 猛暑の中の1週間お疲れ様でした。頑張った自分へのご褒美に金曜日の夜はうさぎでゆっくり過ごしませんか♡栄養補給の為にも是非お越し下さいませ‼︎ 昨日に引き続き本日も萩のブランド瀬付きアジでの『アジフライ』お出ししますヨッ‼︎…

7月27日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今年も芙蓉の花が咲きました。暑い中この清楚な白い花は一瞬暑さを忘れさせてくれます‼︎ 毎日続く猛暑熱中症対策に水分補給は勿論ですが体力維持にしっかり栄養補給もされた下さいねぇ‼︎ 本日は山口県萩の漁師さんから美味しいお魚が…

7月26日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は雑用が重なりアップ出来なくこんな時間になってしまいました(ーー;) 元気に営業致しますので是非お出掛け下さいねぇ‼︎

7月25日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里飯岡漁港の不動丸さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『イシダイ』『イシガキダイ』『タカノハダイ』『ヒゲソリダイ』をお刺身などでお出し致します‼︎好評の九十九里のお魚是非召し上がって下さい‼︎本…

7月24日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 梅雨が明けいよいよ暑さも本番となります。水分補給や栄養補給をしっかりされて暑さに負けず乗り切りましょう‼︎ 本日は福島県花島農園さんけら『桃太郎トマト』が届きました。毎年この時期お願いするようになって何年も経ちますが誠実…

7月21日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 今週も暑い中お疲れ様でした‼︎金曜日の夜には1週間頑張った自分へのご褒美にいつもとはちょっと違ったアルコールなど如何でしょう‼︎ いつもよりちょっと贅沢なお酒をゆっくり楽しむ時間もなかなか素敵だと思います‼︎ どんなアルコー…

7月20日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里の不動丸さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『タイ』『イシダイ』『イシガキダイ』はお刺身でお出し致します。 今回も『ハマグリ』もお願い致しました‼︎大人気大好評の『ハマグリの酒蒸し』でお出し…

7月19日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は石川県かなざわの菊理農園さんからトマトとキュウリが届きました。『華小町』『エコスイート』爽やかな甘さです。暑さでトマトの育ちも大変な事になっているそうです。 美味しいサラダ野菜は茨城県常陸太田の栗原農園さんこら届…

7月18日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里の不動丸さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『ホウボウ』『ヒゲソリダイ』をお刺身でお出し致します。 そして少量ですが『ハマグリも入って来ましたヨッ‼︎今週はハマグリ木曜日にも届く予定ではあり…

7月14日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日は昨年の暮れから常連のお客様となって下さっていたアメリカのご家族が帰国の前日とお忙しい中お別れにお越し下さいました。英語が出来ない私はコミュニケーションが上手く取れなかった事がとても残念でした。またいつか日本に戻…

7月13日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は東京ではお盆の入りお迎え火を焚いて先祖は霊をお迎え致します。最近は殆ど見掛けなくなりましたが… 本日のオススメ料理は『海老マカロニグラタン』です。暑い中ではありましが熱々フーフーして召し上がって下さい‼︎ グラタンに…

7月12日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 梅雨明けた?まだですよね?が最近のお喋りの話題です‼︎ 今日はシュワシュワ系のご紹介です。 当店ではいろいろなシュワシュワ系のお飲み物揃ってます。 *まずは『ガージェリービール』です。飲食店だけでの取り扱いの国産プレミアム…

7月11日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 暑い暑いと言っても暑さが和らぐ訳でも無いのについつい暑いと口から出てしまいます‼︎これからやって来る猛暑酷暑を乗り切れますよう先ずは水分補給そして栄養補給もしっかりして立ち向かいましょう‼︎ 今週入荷致しました日本酒です。…

7月10日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は三重県鈴鹿の森田農園さんから美味しい枝豆が届きました。是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 今週入荷致しました。 暑い日の夜には夏酒ぎピッタリですよねぇ‼︎勿論他にもいろいろ美味しい日本酒揃ってます。是非テイスティングされ…

7月7日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 梅雨明けかと思われる暑さで閉口致します。少しでも爽やかさを感じて頂きたく手拭いの柄を『金魚』に致しました‼︎ 今夜もハマグリございます‼︎千葉のハマグリプリプリ大きくて本当に美味しいですヨッ‼︎是非このチャンスに召し上がって…

7月6日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 私の眼の治療の為お休みを頂いておりましたが本日より営業再開致します。お休み中は折角ご予約のお電話頂きながらお受けできず大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。 お休み明けの本日は各地から美味しい素材が集…