2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は岩手県山田町から美味しい『活ホタテ』『剥き牡蠣』が届きました。ホタテはお刺身で牡蠣は牡蠣フライでお出し致します。プリプリの牡蠣とサクサクの衣とのコラボにタルタルソースを添えてお出し致します‼︎産直だからこその美味…

11月29日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 夜はかなり冷えるようになりました。お酒も暖かいのは如何でしょう‼︎ 焼酎のお湯割りもオススメですがたまには千代香で燗をしても美味しいですヨッ‼︎ 美味しい日本酒を燗しても是非オススメです。 今夜は暖か料理『白菜と豚バラの煮物…

11月28日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 毎年この時期からスタート致します山梨県南巨摩郡のトマト農家さんのミニトマト今年は少し遅れてのスタートとなりましたが本日届きました。『フルティカ』『カナリーベル』『アイコ』『フラガール』どれも甘くて味の濃いミニトマトで…

11月25日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 昨日ご紹介出来ませんでしたが今週も美味しいサラダ野菜茨城県常陸太田の栗原農園さんこら届いてます。いつもながらのピカピカに元気なお野菜が届きました‼︎安定のクオリティは強い味方です(^-^)v オススメ料理は数量限定の『アジフラ…

11月24日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日はご予約にて既に満席となりました。(感染予防対策の為席数を少なくして営業中につき) 明日以降のご来店を心より待ち申し上げております。 ※営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂きます(尚ラス…

11月22日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しました日本酒です。この他いろいろ揃ってます。テイスティングされてお好みのお味と出逢って下さいねぇ‼︎ オススメ料理は『生たらこの煮付け』です。旬のお味をお楽しみ下さい‼︎ 今夜も美味しいお酒や料理をご用意してお…

11月21日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 美味しいお魚が千葉県九十九里の不動丸さんから届きました。 『ヒラメ』『イシガレイ』『タイ』『ヘダイ』をお刺身などでお出し致します‼︎ 九十九里のお魚大好評です(^-^)v是非召し上がって下さいねぇ‼︎ オススメ料理は『牛すじの煮込…

11月18日(金)

五反田家庭料理うさぎ… オススメ料理はお魚のちょっと干しを焼いた焼き魚です。うさぎでは漁師さんから届いたお魚をちょっとだけ干して焼いてお出ししてます。昨日届きました『メバル』『カサゴ』『カレイ』もちょっとだけ干してお焼きします。召し上がった…

11月17日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『ヒゲソリダイ』『ヒゲダイ』『チタイ』『メバル』『カサゴ』『カレイ』をお刺身や焼き魚などにしてお出し致します。いろいろ届いた九十九里のお魚をお楽し…

11月16日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は岐阜県海津市のトマト農家さんから美味しいミニトマトが届きました。 『アルル』『名無し君』です。今期2回目になります。爽やかな甘さの美味しいトマトです。是非召し上がって下さいねぇ‼︎ 久し振りになってしまいましてが『…

11月15日(火)

本日は高知県須崎の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『カンパチ』『サワラ』をお刺身や焼き魚でお出し致します‼︎高知の美味しいお魚をお楽しみ下さいねぇ♪♪ オススメ料理は『焼売』です。ちょっと大きめな焼売は普通に蒸しても焼いても美味しいです…

11月14日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は千葉県九十九里からの美味しいお魚が届いております。 『タイ』『カレイ』『イシダイ』『ホウボウ』をお刺身でお出し致します。美味しい九十九里のお魚をお楽しみ下さい♪♪ 入荷致しております日本酒です。美味しい日本酒は沢山…

11月11日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 最近入荷致しましたジャパニーズウイスキーです。 この他ジャパニーズウイスキーいろいろ揃ってます。金曜日の夜には1週間のご褒美にいつもと違ったアルコールを楽しみませんか‼︎ オススメ料理は『具沢山春巻き』です。たっぷりな具…

11月10日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今週入荷致しました日本酒です。勿論この他沢山美味しい日本酒揃ってます。テイスティングされてお好みのお味と出会って下さいねぇ‼︎ 昨日に続いて本日も『餃子』オススメです‼︎具沢山な大きめの餃子は大人気です‼︎ 餃子にはシュワシ…

11月9日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は高知県須崎から美味しいお魚が届きました。 『モンズマ(ヤイトガツオ)』『サゴシ』をお刺身でお出し致します。高知の美味しいお魚お楽しみ下さい。 美味しいトマトは岐阜県海津市のトマト農家さんから届きました。『アルル』『…

11月8日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今週は掛けている手拭いの柄をこんな感じにしてみました。 所用があってバタバタいたしておりアップ省略ですが元気に営業致します。 今夜も美味しいお酒や料理をご用意してお待ち致しております‼︎ ※営業時間 17時30分から23時ま…

11月7日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 流石にちょっと冷え込む日が増えて来ましたね‼︎それでも11月とは思えない暖かさではありますよね‼︎お召し物に気を配って体調崩されません様お気を付け下さいねぇ♡ 今週入荷致しました日本酒です。 勿論美味しい日本酒沢山揃っており…

11月4日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 誠に勝手ながら本日は臨時休業させて頂きます。 来週以降のご来店を心よりお待ち申し上げております。

11月2日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 本日は既にご予約にて満席となっております。(感染予防の為席数を減らしての営業中につき)誠に申し訳ございませんがお席のご用意が出来ません。 また4日(金)の営業は勝手ながら都合により臨時休業させて頂きます。 ご迷惑をお掛け致…

11月1日(火)

五反田家庭料理うさぎ… 今日から11月(霜月)今年も残すところ2ヶ月となりました。寒さも増してくるかと思いますくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい‼︎ 本日は千葉県九十九里の不動丸さんから美味しいお魚が届きました。 『ヒラメ』『イシガレイ』『イシ…