2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 早いもので今日で8月も終わり明日からは9月です。そろそろ気温の変動がある陽気となります。夏の疲れが出やすいこの頃体調管理をしっかりされて下さいねぇ‼︎ 本日は茨城県常陸太田の栗原農園さんから美味しいサラダ野菜が届きました…

8月30日(火)

五反田家庭料理うさぎ… ここ数日少しだけ秋めいて来た様に気温が下がって来ました。ちょっとホッと出来るこんな時は夏の疲れが出やすいので気を付けてお過ごし下さい。 本日は富山県黒部の漁師さんから美味しいお魚が届きました。 『タイ』『カンパチ』『ス…

8月29日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 今朝はちょっと涼しくて嬉しかったです‼︎少しずつでも秋めいて来ると良いな〜って思う暑さが苦手な私です(^_^;) オススメ料理は『エノキの肉巻き焼き』です。気が付けばちょっと久々のメニュー入りと成ってました。是非召し上がってみ…

8月26日(金)

五反田家庭料理うさぎ… 暑い日は続いてますがそろそろ夏の疲れが出てきていませんか?こんな時に体調を大きく崩しやすくなります‼︎しっかり栄養補給されてくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいねぇ♡ オススメ料理は『具沢山春巻き』です。たっぷり入った具…

8月25日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は雑用が多過ぎてバタバタでちゃんとアップ出来ませんが元気にお店やりますヨッ‼︎ 美味しいお酒や料理をご用意してお待ち致しております。 ※営業時間 17時30分から23時までラストオーダーは22時とさせて頂きます(尚ラス…

8月24日(水)

五反田家庭料理うさぎ… 蒸し暑い雨の日となりましたね。気持ちもどんよりしてしまいます(~_~;) 今週入荷しております日本酒です。 勿論この他いろいろ揃ってます。テイスティングされて是非お好みのお味と出会って下さい‼︎ 煮物は『カボチャ』に致しました。…

8月23日(火)

五反田家庭料理うさぎ… まだまだ暑い日が続いてますねぇ‼︎暑さ疲れで食欲が無くなってる方がいらっしゃるようです。栄養補給・水分補給しっかりされて夏バテ解消しましょう‼︎ 今週入荷致しました日本酒です‼︎ オススメ料理は『アカガレイの煮付け』です。甘…

8月22日(月)

五反田家庭料理うさぎ… 腱鞘炎治療の為少し長めの夏休みとなりましたが今週より仕事復帰致しまので宜しくお願い致します。夏休み中にお電話頂きましたお客様にはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。 休み明けにはいろいろ素材が届いておりま…

8月5日(金)

五反田家庭料理うさぎ… ※夏休みのお知らせ 8月6日(土)より21日(日)までお休みさせて頂きます。(定休日祝日を含め) (腱鞘炎の治療の為少し長くお休みさせて頂きます。)ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。 感染予防対策の為席数減らして…

8月4日(木)

五反田家庭料理うさぎ… 今日は日本各地で荒れ模様ですね‼︎東京も雷が鳴って雨となってます。気温はここのところの猛暑を免れ楽ですが天気の悪いのは気持ちもどんよりしてしまいます(ーー;) オススメ料理は『焼売』です。普通に蒸してもちょっと変わった焼…

8月3日(水)

五反田家庭料理うさぎ… ※夏休みのお知らせ 8月6日(土)より21日(日)までお休みさせて頂きます。(定休日祝日を含め) (腱鞘炎の治療の為少し長くお休みさせて頂きます。)ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。 感染予防対策の為席数を減らし…

8月2日(火)

五反田家庭料理うさぎ… ※夏休みのお知らせ 8月6日(土)より21日(日)までお休みさせて頂きます。(定休日祝日を含め) (腱鞘炎の治療の為少し長くお休みさせて頂きます。)ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。 溶けるような暑さでグッタリで…

8月1日(月)

五反田家庭料理うさぎ… ※夏休みのお知らせ 8月8日(月)より19日(金)までお休みさせて頂きます。 (腱鞘炎の治療の為少し長くお休みさせて頂きます。)ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。 今週も美味しい野菜が届いてます。 美味しいサラダ…