[]初夏ぁ〜!!(´^`)。。。

070529_2104~0001.jpg070529_2122~0002.jpg風薫る五月もあっと言う間に過ぎようとしているぅ。。。


もうじき梅雨の鬱陶しい毎日がやって来るのはなぁ(;´ο`)はぁ〜ふぅ〜!


そんな中楽しみなのが夏野菜!!(=^∇^=)


本日はメロンの赤ちゃんを塩漬けにしてみましたぁっ(*^∇^)b
メロンを作るのに間引いた物で未成熟な為歯触りが楽しいしぃ〜((o(^。^*)o))))ワクワク!!美味しく漬かってねぇっ!!(*^m^*)


右の写真は。。。京野菜!!
大きいのが万願寺甘とうがらし・右の細いのが伏見甘長とうがらし!!
両方とも甘味種のとうがらし!!(*^e^)ノ

元々は伏見甘長とうがらしが秀吉の時代から伏見桃山城付近で栽培されていた!!近年(大正末期)その伏見甘長とうがらしにカリフォルニヤ・ワンダーという大型種との交雑でうまれたのが万願寺甘とうがらし!!(舞鶴市万願寺地区産)


どちらも甘味種ですが中には時たま辛い物が(* ̄m ̄*)ぷぷっ!!