9月21日(木)

五反田家庭料理うさぎ・・・

朝は涼しく秋を感じられて嬉しかったのですが昼間は結構暑く感じられたのは私だけでしょうか(^_^;)それでも湿度は低いので嬉しいです♪♪
向かいの桜の葉が散り掃き掃除で追っかけこ、掃いても掃いてもまたたまってもう大変(--;)




※茹で野菜の話

カウンターに毎日のように茹で野菜や蒸し野菜をご用意致しております。
本日は『ブロッコリー』です。
1日の仕込みの中で一番緊張する場面が野菜を茹でてる時です。数十秒のタイミングミスで硬さが台無しになってしまうので…そんな時には電話や来客には対応出来ませんし出ません!!同じ野菜でもその日その日でタイミングが違うので気は抜けません(^_^;)
是非うさぎの美味しい茹で野菜を召し上がってみて下さいねぇ(*^-')b




今週のオススメ料理は『阿波黒毛和牛のステーキ』と『舞茸の天ぷら』です♪♪