3月6日(火)

五反田家庭料理うさぎ・・・

今日は二十四節季の一つ《啓蟄》です。春ですね〜♪♪




本日は茨城県常陸太田の栗原農園さんから美味しいサラダ野菜が届きました♪♪勿論何時もながら愛情いっぱいに育てられたお野菜達は丁寧に扱われピカピカに輝いて届きました(^-^)v美味しいお野菜はいろいろなサラダや付け合わせとして登場致します!!お楽しみ下さいねぇ♪♪




今週は先月初めて入れましたテキーラ『PATRON』(パトロンアネホ)100%DE AGAVE 40% テキーラ
再入荷致しました♪♪
お客様の殆どがテキーラのイメージを勘違いされて敬遠されていてビックリ!!勿論私もですが(^_^;)
そんなお客様へお薦めすると美味しさに驚かれとても喜んで頂けファンに成って下さいます♪♪そんな訳であっという間に1本目が残り僅かと成りましたので2本目ゲット致しました。そして今回はテキーラの熟成期間などで別れているクラスのレポサド
『クエルボ1800』(クエルボ レポサド1800)100%AGAVE 40度も入れてみました♪♪

以前のクラス…アネホは最低1年以上熟成させたものでトロッと甘味も香りも豊かですが、レポサドは2ヶ月〜1年未満の熟成て言うことでアネホよりサラッとアッサリとした味でスッキリ飲みやすい味わいです!!
飲み比べも楽しいですよっ(*´∇`*)




オススメ料理は『牛筋の煮込み』です。手間ひま掛けてじっくり出汁で煮込んだ牛筋を是非お召し上がり下さいねぇ♪♪