1月25日(水)

五反田家庭料理うさぎ・・・

今朝もマイナス気温と成り冷え込みの強いスタートと成りましたね。日中は昨日よりは少しだけ気温は高かったようですが寒かったですよね!!乾燥も半端なく髪を纏める時に静電気でなかなか纏まらず難儀致しました!!天気が良いと気持ちは良いのですが乾燥はイヤですね…火の用心・風邪用心なさいますようにぃ(*^-')b


※今週入荷致しました日本酒です

『冩楽』純米吟醸おりがらみ生酒(弐) 福島県会津美里町産五百万石100% 精米歩合50% 福島県会津若松市 宮泉酩醸

『虎千里』純米大吟醸 兵庫県産東条地区秋津産山田錦100% 精米歩合50% 宮城県大崎市 新澤醸造

『栄光富士 酒未来』純米大吟醸無濾過生原酒 山形県産酒未来100% 精米歩合50% 山形県鶴岡市 富士酒造

生酒などいろいろ美味しい日本酒揃ってます!!テイスティングされてお好きな日本酒と出会って下さいねぇ(*^∇^)ノ♪


オススメ料理は昨日に引き続き『アジフライ』です。なかなか出会えない美味しいアジフライを是非召し上がってみて下さいねぇ♪♪(*´∇`*)


煮物は『里芋と烏賊の煮物』です!!(^-^)v