7月2日(月)

五反田家庭料理うさぎ・・・

昨日7月文月スタート既に梅雨も先週開けて真夏の暑さが続いております。蒸し暑さでグッタリです!!
これから始まる長い長い夏暑さに負けないよう水分補給・栄養補給に心掛けましょう!!





本日は熊本県天草かついちさんから美味しいお魚が届きました♪♪
『ヒラメ』『真鯛』『カサゴ』『シマアジ』『アコウ』をお刺身でお出し致します♪♪
暑い夜にはサッパリお刺身がピッタリです、美味しい夏酒の冷酒とご一緒に如何でしょうか(*^-')b





美味しい枝豆は今週も三重県鈴鹿の森田農園さんから届きました♪♪
今年も好評の美味しい枝豆を是非どうぞ〜♪♪




毎年5月から契約して送っていただいている宮城県栗原市のトマト農家さんの美味しいフルーツトマトもいよいよ今回が今季最終となりました!!
人気のトマト是非召し上がって下さいねぇ〜(*´∇`*)♪♪





先週届きました玉葱でお出しすると言いながら先週は実現できませんでした(^_^;)本日は20分掛けて揚げ玉ねぎ作りましたヨッ(^-^)v是非召し上がって美味しさに驚いちゃって下さいねぇ!!




オススメ料理は『ヒレカツ』です!!豚肉のビタミンB1で暑さに勝って下さいねぇ!!