1月15日(火)

五反田家庭料理うさぎ・・・

連休明けの朝はちょっと寒いスタートと成りましたね!!昼過ぎに一時雨が降りましたが乾燥状態を回避出来るほどではなく残念だった気もします!!
風邪やインフルエンザが流行っているようです、乾燥が続く中くれぐれも手洗いウガイそして栄養補給をしっかりなさって下さいねぇ!!



本日は新潟県村上の昭和丸さんから届きました♪♪
『ヒラメ』『ホウボウ』『カナガシラ』『アジ』はお刺身で『ヤナギガレイ』は大人気のちょっと干しして焼き魚でお出し致します♪♪

新潟ブランドヤナギガレイは淡白な白身魚ですが旨味はたっぷり、干す事で更に旨味が凝縮して最高に美味しいです♪♪召し上がった方は皆さん美味しさにビックリ笑顔に〜(*´∇`*)♪♪
日本海の鮮度抜群美味しいお魚をお楽しみ下さいねぇ♪♪




超久々に『和風ピクルス』漬けてみました♪♪柚子の香りが嬉しいピクルスをお楽しみ下さいませ〜♪♪




今年も葱が美味しい時季と成りました『葱の肉巻き焼き』をメニューにお入れ致しました!!熱くて火傷注意です(*^-')bお気を付けてお召し上がり下さいねぇ!!