4月26日(木)

五反田家庭料理うさぎ・・・

今日は厨房の中はちょっと蒸し暑く感じました。外に出たら風があったので気持ちが良かったです♪♪そして薔薇が咲き始めていたのが嬉しかったです♪♪他の薔薇達も蕾を沢山付けていてこれからが楽しみです♪♪




今日はお店の卓上醤油のご紹介です!!

先月から再度使い始めました卓上醤油茨城県ひたちなか市の黒澤醤油店さんの坑酸化ボトル醤油です。

昨年茨城県常陸太田の栗原農園さんからご紹介して頂き即使用開始致しましたが使用上で少し気になる事があり使用を中止しました。一番気になった事は口の形状で、平らだった為に使用後醤油が口に溜まってしまい蓋を閉めた際に溜まった醤油が閉めた勢いで四方に飛び散りテーブルやお客様の衣服にと汚してしまう事に成るのです。
黒澤醤油店さんに改善を求めましたがなかなか難しいようで味は気に入ったのに残念な思いでやむ無く使用を中止しました。
ほぼ1年経った先月蓋の形状の改良が成された事を知り再度使い始めました!!
現在出回っている坑酸化ボトルは一通り使ってみましたがそれらと比べても口元の形いつも綺麗に使用することができ最高です(^-^)vお客様からもお誉めいただき嬉しいです。思った以上に早く改良してくださりビックリ、黒澤醤油店さんのその誠実さに感動致しました!!こう言う誠実な方との出会いを作って下さった栗原農園さんにも感謝、勿論誠実に対処して下さった黒澤醤油店さんにも感謝です!!
お客様にもご迷惑をお掛けしなくて済みます!!

是非ご来店の際には卓上醤油も気に掛けてみて下さいねぇ(*´∇`*)