2月4日( 火)

f:id:usagi-net:20180306153318j:plain

f:id:usagi-net:20200204145214j:plain

f:id:usagi-net:20200204161201j:plain

f:id:usagi-net:20190128140633j:plain

五反田家庭料理うさぎ…

今日は立春、暦の上では春です♪♪いつもの年ですと春とは名ばかりと成りますが今年は寒中でも極寒を感じない暖冬でしたので春を感じますね♪♪今週は木金と気温が下がるようなので油断されませんように!!

今週は手拭いの柄を『紅梅』にしてみました♪♪

今週入荷致しました日本酒です

『飛露喜』特別純米 国産米 精米歩合55% 福島県会津坂下町 廣木酒造

『ソガペール・エ・フィス「ヌメロシス」ル・サケエロティック』メイヌイケダ純米吟醸生原酒生もと 長野県産美山錦100% 精米歩合59% 長野県 小布施ワイナリー

勿論美味しい日本酒沢山揃ってます。テイスティングされてお好みのお味と出会って下さいねぇ♪♪

オススメ料理は『蕪と揚げの煮物』です♪♪いつもの年の様にしっかり霜がおりてないようで蕪の味も甘味が少ない気はしますがそれでも今の季節ならではの軟らかさと甘さが嬉しい料理です(^-^)v

夜はやはり冷えます、そんな時にはやっぱりお鍋がお勧めです(*^-')b