1月30日(火)

五反田家庭料理うさぎ・・・

今日は久し振りに氷点下ではない気温の朝を迎えたようで少しだけ楽だったのではないでしょうか!!
空気はかなり乾燥しています火の用心怠ることなく、風邪予防の為に手洗い・ウガイ・マスクと心掛けましょう(*^-')b




早いもので今週末の土曜日は節分そして日曜日は立春春、暦の上では春となりますが寒さはまだまだこれからが本番と成ります。
節分にちなんで今週の手拭いの柄は『豆まき』にしてみました♪♪「鬼は外〜♪」「福は内〜♪」





本日は熊本県天草から直送で美味しいお魚が届きました♪♪
『ヒラメ』『チヌ』『タイ』『アマダイ』『スマカツオ』をお刺身でお出し致します♪♪
全国的に天候不順でお魚も不漁気味です!!そんな中届きましたお魚是非味わって下さいねぇ(*´∇`*)