7月17日( 水)

f:id:usagi-net:20190717151133j:plain

f:id:usagi-net:20170809111125j:plain

f:id:usagi-net:20190717153143j:plain

f:id:usagi-net:20190717155758j:plain

f:id:usagi-net:20190717160515j:plain

五反田家庭料理うさぎ…

今日は久々に太陽が見えましたね!!さんざ雨が降った後だけに湿度は上がって蒸し暑くなりました(;´д`)ちょっと辛い暑さに凹んでおりますが…今夜も頑張って営業致しますp(^-^)q

咲き終わっていた冬の花シクラメンが咲き始めていました!!変な陽気に驚いて咲いたのかしら?ビックリです!!

今週はお店の手拭いは『金魚』にしてみました♪♪蒸し暑さを吹き飛ばせたらいいなぁ〜♪♪

本格的に暑くなるこれからの季節にお勧め…お米から作られる焼酎・酒粕から作られる焼酎は如何でしょう(*^-')b

スッキリと飲んでいただけると思いますヨッ!!

ちょっと珍しい日本酒の蔵が造る焼酎のご紹介です

『獺祭焼酎』酒粕から生まれた焼酎 アルコール分39度 山口県岩国市 旭酒造

十四代』秘蔵乙焼酎(米焼酎) アルコール分25度 山形県村山市 高木酒造

是非お飲みになってみてくださいね〜♪♪

今年もスタート致しました『ズッキーニの肉巻き焼き』オススメです♪♪

以前は山梨県北杜市から送って頂いていたズッキーニを使ってましたが高齢のため作らなくなってしまいましたので昨年からは宮城県登米市のおかやち農園さんからのズッキーニを使用致しております!!ビックリの美味しさです!!是非召し上がってみて下さいね〜(*´∇`*)

煮物は『カボチャ』にしてみました♪♪オススメですヨッ!!